1362845629



お花を殺してしまったの。。。

ゲンペイクサギ? ゲンペイカズラ?
名前はよくわからないのだけれど、育て方もよくわからなくて、つるつる~って伸びてくるから、上からぶら下げるタイプのお花だと勘違いしたの。。。

DSC_1529

こ~んなに元気でグングン育っていたのに、上からぶら下げてもらったら枯れてしまったの。

朝顔みたいに育てるらしいのに、憶測で間違えて殺してしまったの。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

植え直してもらったけど、遅かったよね。
次、来るまでに元気にならないかな。


今回のレシピはシナモンシュガーを振ってナルトのように巻いたナンです。
クルクルって蔓が伸びて巻き付くお花だったの。゜゜(´□`。)°゜。
(もう、泣くな!)

何です? ではなくて💦、インド料理のパン「ナン」です。
インド料理のパンなんです、ではなくて。。。(エッ? もうわかった?)

ナン生地は前日などに作っておいて、朝にフライパンで簡単に焼いて、焼き立てを頂きます♪



☆シナモンシュガー de ナルト・ナン☆レシピ

 <材料:2人分>
 ナン生地(6個分):
   強力粉…250g
   三温糖…HB用大スプーン1
   塩…HB用小スプーン1
   オリーブオイル…小さじ2
   重曹…小さじ1/4
   卵…1個
   プレーンヨーグルト…60cc
   牛乳…70cc
   ドライイースト…HB用小スプーン1.5

 シナモンシュガー…適量
 打ち粉…適量
 オリーブオイル…少々

 <作り方>
1)ナン生地の材料をホームベーカリーにセットしてパン生地コースで生地が出来上がったら、打ち粉をした上に取り出して6等分に切り、切り口を内側にして丸めます。

1362845664

2)濡れ布巾を上に掛けて、しばらく放置すると下記のように膨らみます。
保存する場合は、打ち粉をしたタッパー等に入れて濡れ布巾を掛けて冷蔵庫に入れておきます。

1362845676

3)生地のひとつをオイルを付けた指で長く伸ばし、シナモンシュガーをたっぷりと振り掛けて、

1362845695

クルクルと巻きます。

1362845702

4)4等分に切り、切り口を上にしてオイルを付けた指で伸ばします。

1362845715

5)中火で温めたフライパンで(オイルは引かない)、蓋をしながら2~3分焼きます。

1362845721

6)引っくり返して1~2分焼けば完成!

1362845729


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!


このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、以前公開したレシピです。
写真内に記載されておりますブログ・アドレスは旧ブログサイトのものとなります。