1346068579



伊勢神宮参拝きっぷで帰りも伊勢志摩ライナーに乗車して、伊勢志摩観光のご案内がやっと終了~。
(ウン、まだあったのね。。。)

DSC08853

デラックスカーの席はこんな感じでした↓

DSC08851

帰りは前方に座ったので、身体を温めに時々パノラマデッキに行きボ~ッとしておりました。
(車内がすっごく寒いの。新幹線みたいに毛布もナイ)

DSC08859

名古屋駅では、新幹線でのおつまみを買う時間を取っていたので、行きに気になっていた鶏手羽を購入。

DSC08860

飲みながらのおつまみにピッタリ。
(手が汚れるケド。。。)

DSC08861

こんな↓2個入り3箱入りの食べやすいパック赤福もあるのですね。
(割高だケド。。。)

DSC08863

伊勢志摩観光の旅でした♪


さて、本日のレシピは、ランチに簡単、秋刀魚フライ丼です。

前日の夕食に作ったフライの残り物活用レシピ。
御飯の上に、たっぷりとキャベツを載せるのがポイントです。



☆秋刀魚フライ丼☆レシピ


 <材料:1人分>
  秋刀魚フライ…2切れ(作り方はコチラ→☆秋刀魚とあじのフライ☆
 タマネギ(スライス)…1/2個
 
 タレ:
   出し汁…100cc
   三温糖…大さじ1
   日本酒…大さじ1
   醤油…大さじ1.5

 溶き卵…1個
 キャベツ(千切り)…適量
 御飯…お好きなだけ
 きざみ海苔…少々

 <作り方>
1)秋刀魚フライは油を切っておきます。

1346068600

2)タレの材料をフライパンに入れ煮立てたら、タマネギを加えて煮ます。

1346068605

3)タマネギがしんなりとしたら、秋刀魚を加えてタレを上から掛けながら煮て、溶き卵を加えたら蓋をして数秒後、火を止めます。

1346068625

4)器に御飯を盛り付け、たっぷりとキャベツを載せます。

1346068633
 
5)その上に秋刀魚煮を載せて、海苔をトッピングしたら完成!

1346068644


ポチッと応援♪m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!