今回も滞在したのは新羅ホテル(THE SHILLA SEOUL)。
……というより、何年も新羅ホテル以外に宿泊はしておりません。
ですので、「オヒサシブリデース!」とスタッフの方が出迎えてくれます。

3連泊以上すると金浦空港までホテルリムジンカーでお迎えに来てくれるので便利。
チェックインがとてもスムーズになります。

これはどこの国のホテルでも言えますね。
ホテルリムジンがあった場合、お迎えだけ予約すると、到着情報がホテルまで連絡されるので(さらにリムジン利用なので)コンシェルジュさんが出迎えて、専用チェックインカウンターになるのですよ。
どんなに混んでるホテルでも並ばない秘策!

帰りはイイの。安いタクシーで。

ソウルには模範タクシー(高いタクシー)と普通のタクシー(安いタクシー)があって、新羅ホテルクラスになると、黒塗りの模範タクシーが玄関前に鎮座控えておりますが、それをわざわざ安いタクシーの方を呼んでもらうのです。

いくら違うかって言うと、最近高いタクシーに乗っていないのでワカラナ~イ!
ちなみに安いタクシーの初乗り運賃は現在160円くらい。
多分、高いと言っても、東京のアホみたいにお高いタクシーに比べたら、とっても安いと感じるとは思いますが……。

さらに、今回はホテルの無料シャトルバスばかり乗っていたので、交通費はほとんど掛かりませんでした。
(飛行機もマイレージを利用したので……)

さて、ホテルの窓から眺める新羅ホテルはこんな感じ。

ドンと中央にあるのが迎賓館。パーティーなどを行なう会場です。
JUNOはここでガーデンパーティーをやるのが夢でありんす。。。

その奥には新羅免税店があります。
下の写真はゴルフ練習場。

ホテル内には、3種類のサウナ、大浴場、プール、フィットネスクラブなどもあります。

今回宿泊したグランドデラックスルームのお部屋。
トイレにはウォシュレットが完備されておりましたので、大変助かりました。

1317464295.jpg 1317464307.jpg

さて、4時くらいにタッハンマリを食べてしまったために、夕食は食べられず、夜中にお腹が空いてしまいました。

そこで初めてルームサービスを利用。
メニューの中から、ボロネーゼタリアテッレを注文してみました。

インルームダイニングのお食事には、いつも期待はしていなかったのですが、これがウマイ!

さすが、朝食が美味しいレストラン「ザ・パークビュー」が作っているだけのことはあります。
添えられているパンも美味しかった♪

しかし今回の滞在は、エグゼクティブラウンジでの朝食です。

↓ 毎朝飲むこのリンゴヨーグルトドリンクがお気に入り。
でも、すぐなくなってしまうの。。。
(3本も飲むからじゃ~!)

1317464390.jpg 1317464397.jpg

右写真はエグゼクティブラウンジのハッピーアワー。
ラザニアと蟹爪のお料理をつまみにミモザを戴きました。

まさにハッピーアワー!

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村