1310202373.jpg



なんと、なんと、旅のお土産が増えました! しじみ5kg!

先日の山陰・はわい温泉でしじみ漁鑑漁ミニクルーズに行ったことはお話させて頂きましたが、そのチラシの裏面に記載されていた、しじみ漁フォトコンテストに応募したのです。

しかし、ズームで写しても遠過ぎて(大したズームじゃないので……)、しじみ漁をしている姿がハッキリと写っている写真がなく、全然自信がありませんでしたので、応募したことすら忘れておりました。

すると7日に、はわい温泉・東郷温泉旅館組合様からメールが届き、
『この度は、しじみ漁ミニクルーズへご乗船いただき、ありがとうございました。
また、フォトコンテストの方もご応募いただき、重ねてお礼申し上げます。
さて、昨日、6月末までにご応募いただいた写真の中から審査致しました結果、貴様の写真が見事、最優秀賞に入賞致しました。
“入賞おめでとうございます。”
つきましては、本日、HP上で最優秀賞写真としてすでに掲載しております。
あと、最優秀賞の賞品の東郷湖産しじみ5kgですが、本日、業者より直送手配しております……』

最優秀賞

そんなバカな~

で、HPを確認してみました。
すると、確かにHP下の方に、

★しじみ漁フォトコンテスト最優秀賞決定!!
しじみ漁フォトコンテスト最優秀賞が決まりました!

img1[1]

鳥取港で購入してきた「のどぐろ」の干物が、感激して叫んでおります!

1310203167.jpg



『しじみ漁フォトコンテストにおきまして、作品のご応募いただきましてありがとうございました。
審査におきまして最優秀賞を決定しました。
最優秀賞の方には東郷湖しじみ5kgを贈呈いたします。』

……どうでしょう? この文面。。。
普通は『たくさんのご応募』とか、『多くのご応募』とか書いてあって、『厳選なる審査の結果』となりますよね?

この事態を熟慮した結果、 応募者はJUNOひとりである、ことが推測されるのであります。
だって、屋形船が2名で貸し切りだったし、
だって、最優秀賞の他に優秀賞が3名いるはずなのに、その写真がナイ!

フッ、フッ、フッ、(アッ、皆さんココ笑うところ、デス )( *´艸`)

イイのだ! 基本的に最優秀でなかったとしても、しじみ5kgは有り難く頂戴いたしますゥ。

……で、生のしじみが来ると思っていたため、砂出し準備をして待っていたら、指定時間になっても来ない。
やっぱり、最優秀作品じゃなかったから、来ないのかしら……。
問い合わせをしたら、宅配業者が忘れていたらしく、やっと到着!

ワクワク、開けてみたら、「アレッ?」
砂出しスミ……。

1310202393.jpg

大粒のしじみは冷凍されておりました。

1310202399.jpg

しかもチャック付き袋入りで500g×10袋なので、使いやすくなっています。

東郷池冷凍しじみ 500g  1,300円らしいので、13,000円の賞品

はわい温泉・東郷温泉旅館組合の皆々様、ホントにありがとうございました m(__)m
あの、ムリして写真をポスター等に利用しなくてもイイですよ……。