1307805609.jpg




キッパリ、ハッキリ梅雨明けしております、沖縄です。

機上からの写真ですが、美しいコーラル・アイランドが見える頃にはシャンパンを4本ずつ空け、明らかに酔っ払っております。

CAさんが空き瓶数本を片付けながら、「楽しんでいられるようで……」
(ひょっとして皮肉
千疋屋さんのオレンジジュースなんぞを販売しているものだから、ミモザにしてグイグイ戴いてしまったのですねぇ……。
匠味弁当をつまみに。

1307805624.jpg 1307805631.jpg

到着すると、夏空だァ!
これで、那覇のソーラーパネルも役に立つことでしょう。

1307805658.jpg



しかし30℃超ですので、お部屋が蒸し風呂状態。
おまけにエアコンが、また1台壊れている。。。
毎年、どこかのエアコンが順番に壊れてくれるので、維持費がとっても掛かります。
潮風で室外機がやられてしまうらしいのです。

台風の前に、部屋の中に入れておいてもらったリゾート気分用の椅子とテーブルを外に出すと、網戸が外れて落ちてました。

先日の台風の凄さを物語っている写真がコレ↓

1307805823.jpg



軽自動車が飛んでいたくらいですから、ホントに凄まじかったのですね。
沖縄では地震がほとんどなくても台風が直撃すると相当な被害が出るので、それも大変ですね。

昨日は、ブログコメントで「美せき」のねーねーに呼ばれ(そーめんちゃんぷるーが美味しかった! 美味しくて写真を撮るのを忘れた!)「パフィ」で歌って(珍しく寝なかったナ……)「ラウンジ・ダブル」にちょこっと行って、「牛屋」でお肉食べたくない!(メニューがお肉しかないのに)ってワガママ言って、お店を出て先にドンドン歩いて行ったら道に迷い、結局タクシーで迎えに来てもらったという松山での一夜でありんした