★桜満開! ロペ倶楽部 vol.3★



満開の桜の中を気持ち良~くゴルフ。
大震災により現在、特別料金でプレーが出来るロペ倶楽部です。

通常は予約の取り辛いゴルフ場ですが、大震災と原発の影響か、簡単に2組予約が可能でした。
まずは前泊をして夕食は和食レストランで。

1303036360.jpg 1303036364.jpg

和食と言っても、庶民的なメニューで、オススメはお豆腐の明太子グラタン(美味しいので直ぐ食べてしまい写真を撮るヒマなし)

食事後は、天然温泉の露天風呂付き大浴場を我々だけの貸切状態。

ロペ倶楽部は女性に人気のゴルフ場なので、他よりも女性客が多いのですが、これも地震の影響か、宿泊客は少ないようでした。

1303036384.jpg



風もなく穏やかで温かい春の日差しを浴びながら、調子良く午前中のプレーを終えてランチタイム。
いつものテラスレストランは、まだ使用不可とのことで、夕食と同じレストランを案内されました。

今回は昼食とアルコールドリンク付き!
JUNもロペもノンアルコールドリンクはオールフリーですので、サービスするとしたらアルコールになってしまうのですね。

昼食を終えて、さあコースへ行こうとしたその時、地震が!
室内にいたのですが、結構揺れたので慌てて外へ出ました。

あちこちで緊急地震速報がビヨ!ビヨ!ビヨ!って鳴り始め、見ると震源地は栃木県!
もう、地震まで追いかけて来ないでよ~!
震度5だったようです

そして、午後のスタートをすると間も無く、あんなに良いお天気だった空の雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が降り始め、なんと雷が……。

ゴルフ場では地震よりも雷の方が怖~い!
ゴロゴロと鳴る中、放射線は大丈夫か? などと思いながら雨に打たれプレーを続けていると、急にパア~ッと晴れ渡りました。

「天変地異」と言うだけあって、地震が起きると天にも変化が起きるのでしょうか?
あの大震災の後も異様な空になりましたものね……。

1303036445.jpg 1303036449.jpg

帰る頃には風も出てきて、せっかくの桜の花がハラハラと落ち始めてしまいました。。。

夕食は久し振りに「スタミナ苑」へ行くぞ!ってことになり、これも地震の影響でひょっとしたら空いていないか、なあんて思っていたら、とんでもなかった

以前よりもさらに混んでいて、5時だというのにこの行列!

1303036455.jpg 1303036459.jpg

結局、2時間待ち!
(後ろに並ばれると途中で断念するのがもったいなくなるという人間の心理が行列を生むのだなぁ……)

しかし相変わらず、それを後悔させないウマさですぅ☆