1301308052.jpg




今朝、目が覚めてふと見上げると、ベッド横の壁に亀裂が!
天井から下に向かって縦割れしているではありませんか!

気付かなかった。
いつ、ヒビが入ったのでしょう?
触るとちょっぴり盛り上がっている……。

このマンション、もう少しで崩壊だったんじゃないの
まあ、古いから仕方ないか……、
地震保険に入ってないし……、
和室は前から亀裂あるし……、
ウォーターベッドを動かせないので、クロスの張替えもできない。。。

しかし、この壁が崩れてウォーターベッドが裂けて、中の水が溢れ出ていたら、水槽なんてもんじゃないなぁ……アハハ💦

下にお住まいの皆さん、地震の際は水害に気を付けて下さいネ~(どうやって

実は地震が起きる前に、虫の知らせか(その逆か?)家電製品や家具を買い換えたのです。
家電製品は地震の前に到着して(新しいTVが倒れなくて良かった)、家具は地震後に到着。
(白いソファが水害に遭わずに済んで良かった)

購入した家電のうちのひとつがホームベーカリー。
初代HBでパン生地を作ると、ナニやら黒いものが混じるようになり、さすがにコレはダメかなぁ……と諦め、ついに買い換えることを決心!

で、新しいのがコレ ↓   初代はコチラ ↓

1301308098.jpg 1301308084.jpg

初代HBが怨めしそうに、どよどよ~んとした空気をかもし出しております。
(イヤ、暗いところで写しただけ、だから!)

新旧では大きさも重さも違いますね。
こんなに時代は変わっていたのだ……、君たちを見ていてつくづくと思うよ……。


感慨に浸っていないで、新しいHBで普通に食パンを焼いて、タルタルたっぷりのフィッシュサンドイッチを作ってみました☆



☆フィッシュサンドイッチ☆レシピ

 <材料:1個分>
 めかじき…1切れ
 塩コショウ…少々
 小麦粉、溶き卵、パン粉…適量
 揚げ油…適量

 ソース:
   ゆで卵(細かくする)…1個
   塩コショウ…適量
   マヨネーズ…お好きな量
   (晒した微塵切りタマネギやピクルスを加えても美味しい!)

 ※食パンの作り方はそれぞれのHBレシピを参考にしてください。

 <作り方>
1)めかじきに塩コショウして10分置きます。
衣の材料をつけて、半分浸るくらいの油で揚げ焼きにします。

1301308197.jpg

2)ソースの材料を混ぜて、めかじきフライと一緒に軽くトーストしたパンに挟んで完成!

1301308209.jpg

※美味しいけど、とっても食べ辛いです!