1296295904.jpg



まずは彩りも良い羽田→那覇行き、ANAプレミアムクラス匠味のお弁当です。
これは普通席でも販売されています。1,800円也……。
高いか、安いかは御賞味あれ!

人間は甘やかされると日々増長していく生きもので、お弁当が出ない時間帯がお菓子だった頃、いつもお弁当くらい出せばいいのに~と思っていたのに、その要望が叶うと、いつも匠味のお弁当だったらいいのに~とか、ナンで温めてくれないの~とか、色々めんどくさいデスねぇ~(自分のコト……デス)

1296295987.jpg

文句言うなら食うな~! と思いながらも食っている快適な空の旅。

1296295909.jpg

さて、ここで「沖縄県民は、お酒を飲んだ後のシメにステーキを食べる!?」という「秘密のケンミンSHOW」という番組で放送していたらしい内容が、ホントかどうかの御質問について検証してみます……。

JUNOは住民票は那覇市ですが、チャキチャキ江戸っ子(?)なので、この説が正しいかどうかはわかりませんが、思わず笑っちゃう内容ではありますね。
「沖縄県民は、」ではなく、「那覇市松山で遊んでいる若者たちは、」に限定すれば、ほぼ間違いないかも知れません。

那覇市以外はそれ程、真夜中まで元気なトコロではありませんので(リゾート地なんぞに宿泊したら、寝るっきゃない)沖縄県全地域ではナイと思います。

定期的に沖縄に行くようになった頃、飲み始めて12時間は当たり前~♪の日々が続き、
「沖縄って夜でも明るいのね!」と店の外に出て言ったら、
「……朝ですよ!」と返されました。

数件、ハシゴするとお腹も減ってきて、「じゃあ、三笠行きますか?」と最初に連れて行かれたのが松山にある24時間営業の「お食事処 三笠」
沖縄家庭料理の定食屋さんなのですが、御飯がくると「バターちょうだい!」って言う言葉にまずビックリ
そして運ばれてきたデッカイ容器からタップリと御飯の上に載せて食べます。
しかしよ~く見るとそれはマーガリン。
「バターじゃないじゃん、マーガリンでしょ!」と突っ込むと、
「エッ
……今まで知らなかったらしい。

さて、本題のステーキレストランはココ↓……ではないでしょうか?

1296295784.jpg



満席ではありませんが、チラホラとお客さんはおりますねぇ。
……って、朝の4時ですから!

1296295791.jpg

時計はクレイジーですが、4時過ぎを指しております。
(多分、時計の針がジャンプしたサマを写したかったのでしょうね……)

1296295796.jpg

エ~、ここで飲んだ〆に注文したのが……、ホントにステーキですねぇ。
ステーキにはスープ、サラダ、ライス付き! 
(人間もクレイジー?)

1296295803.jpg

何グラムだろう??? 結構大きい。
JUNOが頼んだのはカレー。

1296295808.jpg

さすがに女子はステーキにはいかないでしょって思っていたら、もうひとりの女子はエビフライでした。
〆にエビフライってのも……スゴイ!

そして次からは、
「三笠と88 どっちにする?」という究極の選択を迫られるのでありました。。。

しかし、この後、焼肉東光園やら煙も~も~のジンギスカン店やらも加わり、
「よ~し〆はどこにする~?」結局、肉、肉、肉……。

思うに、「那覇市松山では、お酒を飲んだ後のシメに肉を食べる!?」……ではないでしょうか