☆タラモサラダ☆




本日はジェットコースターの日だそうで、毎日色々な日があるのですね。
7月9日で「泣く」だから怖くて泣いちゃうからなのね……と勝手に納得をしていたら、後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置された日だそうです。
でも開場する日を決定する際に、これに乗ったらきっと泣いちゃうから7月9日にしよう!って話だったのかも知れない……違うかな。

今までで1番ビビッタのは「コロッサス」というジェットコースターだというお話は以前にしましたが、浅草の「花やしき」のローラーコースターも違う意味で怖かったですね。
壊れる、壊れる! ぶつかる、ぶつかる! という絶叫マシーンでした。
最高時速がたったの42km/hということですから、一般道を車で走るよりも遅い!?
遊園地まるごとレンタルという、ケタは違うけどマイケル・ジャクソンみたいなことも出来るそうです。

そして、本日のレシピは手早く、簡単、JUNO風タラモサラダです。



☆タラモサラダ☆レシピ

 <材料:2人分>
 ジャガイモ…2個
 バター…10g
 明太子(皮を開いてほぐす)…1腹
 タマネギ(微塵切りにして水に晒してから絞る)…1/4個
 松の実…大さじ1
 マヨネーズ…大さじ2
 プレーンヨーグルト…大さじ1
 塩コショウ…少々
 レモン汁…小さじ1
 パプリカ…少々

 <作り方>
1)ジャガイモは皮を剥いて、水分を付けてレンジで3分半加熱し、熱いうちにバターを絡ませながら木ベラで潰します。

1278667008.jpg 1278667016.jpg

2)冷めたジャガイモに他の材料を入れて混ぜ合わせます。

1278667025.jpg

3)器に盛り、パプリカと松の実を飾って完成!

1278669848.jpg


この記事は旧ブログサイト終了により7月からリンク不可となったため、2010年7月9日に公開した過去記事を手直ししたものです。


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!