☆小エビと枝豆のアンチョビガーリックスパゲッティ☆




ワールドカップで盛り上がったニッポン。
敗退の日は、どこのチャンネルもサッカー一色。

そんな中、我が道を行くテレビ東京は「一度は働いてみたい会社ベスト20」というランキングをやっておりました。
第1位は親愛なる全日空。
いつも利用しております、ハイ。

なぜか最近は、沖縄からの便のほうがプレミアムクラスのお食事が美味しいような気がする。
有料販売をするようになったからでしょうか? 
以前はゴーヤ御飯ばっかりでしたが……。

1278063396.jpg



7月~9月の沖縄線限定サービスでは、オリジナルコロッケバーガーまで有料メニューにある! 知らなかった。。。
那覇空港でA&Wの誘惑に負けて、ハムチーズサンドを買ってしまったのです。
滞在中、1度はこれを食べないと落ち着かないのですから仕方ないですね。


さて、本日は前回のレシピ、小エビと枝豆のアンチョビガーリック炒めの応用ですが、コチラの方が美味しかったかも知れません。



☆小エビと枝豆のアンチョビガーリックスパゲッティ☆レシピ

 <材料:1人分>
 スパゲッティ(1.6mm)…80g
 小エビと枝豆のアンチョビガーリック炒め…適量
 オリーブオイル…少々
 パルメザンチーズ…適量

 <作り方>
1)多めの塩(材料外)を入れた沸騰した湯の中へスパゲッティを入れ、表示より2分少なく茹でます。

2)フライパンに少量のオリーブオイルを入れて、小エビと枝豆のアンチョビガーリック炒めを温めて、茹で汁を大さじ2杯加えます。

1277289847.jpg

3)茹で上がったスパゲッティを加えて、パルメザンチーズを加え30秒ほど炒めたら完成!

1277289856.jpg