新年明けましておめでとうございます
今朝も綺麗に澄み渡った冬空に雪の衣をまとった富士山が美しく耀いています

1262339426.jpg




年末に沖縄で泡盛、バーボンウイスキー、シャンパンと3時過ぎまで女の子たちと飲んでいたお店を御紹介します。
女の子が席についてお喋りしたりカラオケしたりする普通のお店ですが、可愛いお友達がやっているので、キャバクラに飽きたら是非どうぞ。

1262340552.jpg 1262340560.jpg

「ラウンジ ダブル」は、那覇市松山にあります。
上記の写真はこのお店の女の子ではない子も含まれてはおりますが気にしないでください。
ちなみにピースしているママの着物はJUNOが着付けしました。

松山には飲み屋さんがウジャウジャとあって、朝まで飲んだり食べたりするには困らない場所ですね。
東京だとタクシー移動が必要ですが、那覇は酔っ払って歩いていれば次の場所を探せますので便利です。
タクシーでも初乗り500円、480円ですから人数が多ければ、ちょっとそこいらへんでもタクシーを利用することで嫌な顔はされません。
しかも480円のタクシーは最近450円から値上げしたばかりで、運転手さんは申し訳無さそうにしています。
東京のタクシーは5人乗り拒否するし(当り前か……)、「回送」にして乗車拒否するし、沖縄はタクシー天国です。

沖縄に行く際には、お酒好きなら那覇に宿泊することをお勧めします。
泊港から離島に行けば日帰りで美しい海を満喫できますし、今の時期ならクジラが見られるかも知れません。
そして夜には飲み屋街を徘徊しましょう! 
たとえ記憶が途中からなくなっても、きっと楽しい想い出になります♪