★ソウル新羅ホテル★

新羅ホテルの客室紹介のあとは施設の一部を紹介します




上記写真は部屋(今回は18階)からの眺めです。
左手奥の黄色っぽい建物は新羅免税店で、手前の韓国伝統家屋は迎賓館です。
芝生の上でガーデン・パーティーが行われたり、結婚式をしていたりの様子が時々見受けられます。
外の東屋で新郎新婦がポーズをとって記念写真を撮影している姿も見ていると面白いです。
こんもりとした木々の中には遊歩道があって散策ができます。

1251487542.jpg 1251487548.jpg

散歩をしていると、様々な彫像が道の途中に点在していて結構楽しめます。

1251486329.jpg 1251486336.jpg

5月下旬から9月上旬まで野外プールもオープンしていて、夏休みのせいか子供連れが多かったです。
ほとんど韓国人が利用しているようで、このプール内の従業員は日本語が喋れません。
特筆すべきは、プールサイドにオープンキッチンがあって、料理人たちがそこで調理していることです。
プールサイドバーは良くありますが、屋外なのに厨房設備が整っているプールサイドキッチンって珍しいと思いました。
しかもメニューが豊富で、そばのデッキチェアに寝そべっていると堪らなく美味しそうな匂いが漂ってくるのです。
お客さんの注文が多いのは、ここでの食事が目当ての人たちがいるのかもしれません。

観光も楽しいけれど、ホテル内でのんびり過ごす余裕があると、充実した気分になりますね。