★ソウル新羅ホテル La chambre ★

ソウルに行くといつも宿泊するTHE SHILLA SEOUL
常宿のせいかホッと寛げるホテルです




予約する部屋のタイプはいつもマチマチ。
メンバーになるとアップグレードできたりもするので、到着してからジュニアスイートに変更したり、エグゼクティブフロアにしたり、とか。融通が利くホテルなのです。
今回はどちらのミスか不明ですが、出発前日になってメールで送られたきていたバウチャーの日程が違う事が判明。
慌ててホテルに直接TEL。
スーペリアルームしか空きがない、と残念そうに言われ、でも他のホテルに泊まるよりはマシ、と思って予約しました。
到着後、フロントで確認してもらってグランドデラックスルームに変更してもらいました。
最終日は15時まで無料でレイターチェックアウトもできました。

<グランドデラックスルーム>
1251367558.jpg 1251367567.jpg

50㎡余りで奥のトイレにはドアがあり、手前にはシャワーブース、ベッドはキングサイズです。
ジュニアースイート以上の部屋ですとトイレはウォシュレットが付いています。

<デラックスルーム>
1251367263.jpg 1251367270.jpg

デラックスルームは35㎡でこちらにもシャワーブースが備えられています。

10月31日までは「Shopping at the Shillaプラン」というパッケージがあって、朝食、サウナ利用、免税店の商品券(20,000ウォン)が付いていてお得です。

ここのサウナは是非利用した方が良いです。
さすがに利用客が多いので写真は撮れませんでしたが、大きいサウナがミスト、遠赤外線、高温の3種類あり、お風呂も高温、中温、水風呂の3種類。
アカスリコーナーも備えています。
室内プール、ジム、ゴルフ練習場もあって、トレーニングパンツ、シャツ、靴下まで利用無料です。
(部屋の種類によってサウナは有料)
フィットネスの隣には、ゲランスパがあって高級感漂う空間で旅の疲れを癒やせます。
でも料金を見て疲れが戻ってきてしまう人は、以前紹介した「長今マッサージ」へどうぞ!

後ほど紹介しますが、夏は屋外プールもあってさらに快適です。
お気に入りホテルのひとつです。