★オーベルジュ ル・タン La chambre ★

伊豆は伊東市にあるオーベルジュ
温泉街の喧騒からちょっと離れた一碧湖の傍にあります




箱根から伊東温泉までドライブ。
海水浴客で賑わう海沿いを走り抜け、湖を見ながら木立に囲まれた道を進むとひっそりとした洋館が現れます。
ル・タン……「時」という名のオーベルジュでは、どのようなおもてなしが待っているのでしょうか?
オー・ミラドー同様、駐車場への車の誘導、トランクから荷物を出したりと、お出迎えがきちんと出来るのが大規模でない宿の良いところですね。
レストランで結婚披露宴の最中だったにも係わらず、15時のチェック・インを早目に到着した我々に合わせて1時間早く部屋に案内してくれました。

1250153942.jpg 1250153951.jpg

部屋は結構広くて、壁に備え付けてあるベッドを出せば4人泊まれる部屋のようです。
バス、トイレは狭いのですがウォシュレットでした。
TV、冷蔵庫(有料ドリンク完備)もあります。

1250153958.jpg 1250153966.jpg

2階の突き当たりに貸切専用温泉があって、これが快適なのです。
各部屋の中に誰かが入浴中だと灯るランプがあって、わざわざ見に行かなくても分かる仕組みになっています。
とても便利!
24時間利用可能なので、滞在中は何回もこのお風呂を楽しみました。
部屋は全て禁煙となっていて、喫煙はBARコーナーかテラスで、となります。
部屋にマッサージの方を呼ぶことも出来て、お願いしたら凄く気持ち良かったです。
温泉も入ってマッサージもしてもらい、さあいよいよ夕食です。