☆ナスとオクラのスパゲッティ☆




昨日のクルーズ話のお蔭で思い出しました。
欧州紀行編*バルセロナの巻の続きデス。。。( *´艸`)

その1~その2は以下御参照くださいマセ。

【欧州紀行編*バルセロナの巻*その1】
【欧州紀行編*バルセロナの巻*その2】


【欧州紀行編*バルセロナの巻*その3】
若き日の思い出のため、現在のヨーロッパとは異なることご了承くださいマセ。

さて、週末だけのバルセロナ旅行。
月曜日の授業のために日曜日の夜行バスに乗って帰る予定。

帰りのバス代だけを残して、お土産屋さんを回って、お金を使い果たしました。
そして、バスのチケット売り場へ……。

すると、ビックリ!
グルノーブルのチケット売り場と違い、バルセロナの売り場は大混雑!
どの列もチケットを求める人たちで大行列です。
チケット売り場の窓口は遥か先の方で見えません。

「ウワッ!どうしよう!もうすぐバス出ちゃうよ~」と友人A。
何しろ、ギリギリまで遊んでいたのデス。
「お金ないよッ!もう1泊できないよッ」と友人B。
ナゼ、往復分のチケットを買わなかったのかと後悔してももう遅い。。。
「ウ~ン、ちょっと待ってて」とJUNO。
3人のお金を集め、身を低くしてスペイン人たちの行列の足元をすり抜け、カウンターの一番前に到着し、
「グルノーブルまで3枚!」
と、調子よく購入出来ちゃいました。

これを人は割り込みと言いますが、突然ちっこい日本人の女の子が目の前に現れてチケットを購入しても、ココロ優しいスペインの方々は笑って許してくれていたのでしょう。
(イヤ、突然過ぎて分からなかったのかも

友人たちに「スゴイ、スゴイ!」と褒められながらバスに乗り、無事グルノーブルに戻ることが出来ました。

めでたし、めでたし。


そして本日のレシピはスペイン、ではなくイタリアン。

ナスとオクラのトマトソース・スパゲッティです



☆ナスとオクラのスパゲッティ☆レシピ

 <材料:3人分>
 ナス(半分に切ってスライス)…2本
 オクラ(塩洗いしてガク取って小口切り)…4~5本
 輪切り唐辛子…少々
 オリーブオイル…大さじ1
 トマトソース(レシピはコチラ→☆トリッパのトマト煮込み☆)…600gくらい
 スパゲッティ…300g
 塩…多め
 パルミジャーノレッジャーノ…適量

 <作り方>
1)オイルで唐辛子を炒め、ナスとオクラを加えて炒めます。

2)トマトソースを絡めて、お好みで塩コショウで味を整えて下さい。

1341138294.jpg

3)表示より2分少なく茹でた(塩多めで茹でて下さい)スパゲッティをソースの中に加えて、パルミジャーノと共に30秒味を絡めます。

4)お皿に盛り付け、トッピングにチーズを少々振り掛けて完成!

1341138276.jpg




ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!