★ANAビジネスクラス★

CLUB ANAソウル(金浦)→羽田便の機内食です
行きのアシアナに比べると少し物足りない気が……




飛行時間を考えてみると沖縄よりも近いソウル。
ANAの場合、離陸前にはドリンクサービスがない為、シートベルトサインが消えてから慌しくなります。

1246524906.jpg



飛行機に乗ると飲みたくなるミモザとおつまみのあられ。
その後、直ぐに食事のトレーが運ばれてきます。
メイン料理の選択はないので、ちょっと淋しい。
映画は着陸前の早い時間に終了となりますので、1本見ることは不可能。
行きの続きを帰りに見ればギリギリ見終わるでしょうか。
マイレージポイント利用なので、文句を言ってはいけませんね……。
そして、機内販売もうっかりしていると買い損ないます。
何しろ時間がありません。
この短距離国際線は東京在住の場合、羽田発着に限ります。


いつものように食べて飲んだソウル旅行。
帰って来てホッとしながら、旅の想い出を広げます。
探していたspoon & chopstick rest がホテル内のブティックにありました。
陶器製も可愛いものがあったのですが、割れないステンレス製にしてみました。
重いので文鎮にもなります。
ナイフとフォーク置きにも使えるので、食卓で活躍しそうです。

1246524914.jpg 1246524921.jpg

本当は、スプーンを置く部分が丸くなっている物を探していたのですが、見付かりませんでした。
次回のソウル行きは8月なので、もう一度探してみようと思っています。