1342950651.jpg




沖縄の家庭菜園はひとつのベランダにあるのですが(今は家庭菜園と呼べるのか?……)、他に利用していないベランダが2つあり、そのひとつに鶏小屋を作ろうか、などと言い出すヒゲ博士。
(もう、家庭菜園に興味がなくなったの

イヤイヤ、毎日お世話が出来ないのに、それはムリでしょ
鶏が玄関先で飼っているグッピーのように生命力が強いとも思えないし……。

夢は、烏骨鶏を飼い産まれたての卵を食す、みたいな感じらしいのですが、毎朝コケコッコーで目が覚めるのもどうかと思うし、大体マンションで鶏飼っていいの???

それに、コケちゃんとか、コッコちゃんとか名前を付けた鶏を参鶏湯にしてしまうなんて!
(スミマセンこの妄想はJUNOでした。。。)

どう考えてもコレだけは阻止しよう!


そう、鶏は飼わずにお料理しよう!
沖縄キッチンで作ったヒゲ博士の鶏肉料理第2弾デス。

鶏ぶつ切りをハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を振り掛けて焼いただけ。

これは、前回の「鶏の丸焼き」と同じではないか?
……、違います。ぶつ切り肉です。

実はヒゲ博士、あの超美味しかった鶏の丸焼きを1切れしか食べられなかったのデス。
「永遠のホスト」という異名を持つだけに、ゲストサービスが1番。
味見程度しか出来なかったのですね。。。
(美味しくなかったら残っただろうに……。でも、それはそれで悲しい )

そこで、次に焼いたのがコレ!

ホワイトデーは男の料理でおもてなし♪



☆鶏ぶつ切りのペパー焼き☆レシピ by ヒゲ博士

 <材料:2人分>
 鶏ぶつ切り…7切れ
 ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>…適量
 オリーブオイル…適量

 <作り方>
1)鶏肉にペパーミックスを塗します。

1342950634.jpg

2)アルミホイルに載せ、オイルを掛けて、200℃のオーブントースターで色よく両面焼けば完成!

1342950618.jpg




ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!