★ゆうみ 【千葉県安房温泉】★

昨日に引き続き、伊勢海老ちゃんのお写真で始まる千葉の旅♪

千葉県は南房総にある「ゆうみ」というお宿の御紹介デス。

すでにお伝えしたように東京の我が家からの道のりは遠く、イヤ、遠いと言うよりは便が悪く、もう少し何とかなりませんか交通事情、と訴えたくなるような思いのまま保田駅到着。

DSC_1546 (500x281)

この駅、御覧のように改札口とホームが繋がっていないのデス

ホームの両側に線路があるので、行きも帰りもどっちにしろフゥフゥ言いながら階段の上り下りをしなければならない。
でも、住んでいる人々にとってはコレが日常で、自然に足腰が丈夫になりますね。。。

ヒゲ博士は両手に荷物を持っているので、手を引いてもらうコトが出来ず、JUNOめは転ばないように注意して下りるのみ。
何もない駅前にお迎えの車が待っておりました。

お茶とお菓子を頂きながらチェックイン。
お部屋は広々~♪

DSC06994 (250x377) DSC06992 (250x377)

テラスにある露天風呂も大きめでTV付きです。

DSC06988 (500x332)

このお宿には、海を眺められるロビーとテラス、カウンターバーがあり、我々は早速バーでエネルギー補給!
何しろ、乗り換え&普通の電車だったので、車内で楽しく宴会~ が出来なかったのです。
(それで、より一層お疲れになってしまったのでありましょう)

DSC_1537 (250x444) DSC_1540 (250x444)

竹鶴の48年ものダ!って思ったらお誕生日の記念ボトル?
お安い値段で飲ませて頂きました。

オールドパーのボトル遊びをしたり、日本酒の試飲までさせて頂き、夕食時に飲む日本酒を1本ずつ選び、ほろ酔い気分でお部屋に戻りました。

DSC06999 (500x332)

この日は富士山も見えて(夏の千葉なのに)、夕食はお食事処へ。

まずは食前酒に先付、前菜。
活鮑は踊っているので、写真ブレブレ。

DSC07001 (350x233) DSC07002 (155x233)

椀物に続き、地魚姿造り&伊勢海老のお刺身~太刀魚と長芋の揚げ出し。

DSC07011 (250x166) DSC07027 (250x166)

カルパッチョと和牛石焼。

DSC07028 (250x377) DSC07030 (250x377)

御食事はもずく雑炊、デザートは塩わらび餅、フルーツ等。

DSC07038 (250x166) DSC07039 (250x166)

富士山と夕陽を眺めながらのお食事でした。

DSC07018 (500x332)

スタッフの方が言うには、コチラで富士山が見えるのは1年に40日くらいだそうです。
しかも、夏富士、珍しいかも?

翌朝は昨日より晴れておりましたが、富士山は見えませんでした。
朝食も同じお食事処で、昨夜の伊勢海老ちゃんの頭がお味噌汁となっておりました。

DSC07041 (155x233) DSC07042 (350x233)

東京からの千葉旅行は、東京駅からバスを利用するか、車で行くことをオススメ致します。。。