DSC_0119 (500x281)



以前にも御紹介致しました「しむじょう」

やっぱり、飲み過ぎた翌日のランチは「ゆし豆腐定食」。

しかし、飲み過ぎている=元々希薄な記憶力がさらに悪化
……なもので、翌日のランチの約束をキレイすっかり忘却。。。

友人よりのTELにて気が付きました。(←ホントは気付いていない=忘却)

DSC_0114 (250x141) DSC_0115 (250x141)

変わっていないですねぇ、「しむじょう」は。
(イヤ、有形文化財なので変わると困る

DSC_0113 (250x141) DSC_0112 (250x141)

古民家もフール(豚舎を兼ねたトイレ)もそのままデス。
(でも、金魚たちがいなかった……

友人が注文した三枚肉そば(そう、ココは沖縄そば屋さんなのです)と、数年通っていて、初めて知った単品の「ゆし豆腐」。

DSC_0124 (250x141) DSC_0121 (250x141)

いつも「ゆし豆腐」だけでイイのに~、と思いながら長年食べていた定食。
早く、言ってよ~(早く、気付けよ

DSC_0116 (500x281)



季節がイイ今頃は、外で頂くのをオススメ。

高台より首里の景色を見下ろしながら、ゆし豆腐をつまみに迎え酒~



ランキング参加中!ポチッと応援♪m(__)m

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 


創作料理 ブログランキングへ

Merci beaucoup!