「レシピブログmagazine Vol.2」が昨日発売となりました!

☆とろ~り卵のせ納豆チーズトースト☆が掲載されておりますので、過去記事↓UPさせて頂きます!







久し振りにスーパーへ行くと(東京ではネットスーパー)、こんなものを発見!

 

空芯菜の新芽!?

以前購入した「豆苗」のような感じ?

だったら、グングン伸びるのかしら?……などと(またも貪欲に)思い、根っこを水に浸けてみましたが、ベランダにプランターがあるので、半分は植えてみました。


あの美味しい空芯菜になることを願いつつ。。。(ム、ムリかな)

ちなみに、根っこを水に浸けた方は、伸びずに弱ってきたので、食べちゃいました。

でも、これ78円でしたので、もしも大きくなったらとってもお得!?


さて、今回のレシピは、レシピブログさまのモニター☆コラボ企画「わたしのトーストアレンジ」に投稿するレシピです。

子供の頃に、大好きな納豆とパンを一緒に食べたくて、納豆トーストを良く作っていたのですが、それにチーズと卵をトッピングしてみました。




☆とろ~り卵のせ納豆チーズトースト☆レシピ

 <材料:1枚分>
 食パン(今回はHBで焼きました)…1枚
 納豆…1パック
 バター…適量
 卵黄…1個分
 とろけるスライスチーズ…1枚

 <作り方>
1)1.5cmくらいの厚さに切ったパンにバターと納豆に添付されているからしを塗ります。

2)納豆と添付されているお醤油を混ぜ合わせ、中央部分を空けてパンに載せます。

3)中央に卵黄を載せます。

 

4)裂いたチーズを載せて、オーブントースターで焼きます。



5)チーズが溶けたら完成!


とろ~り卵黄を崩してお召し上がりください。



ちなみに、残った卵白と空芯菜の新芽でお吸い物を作りました。

美味しいお吸い物になりましたヨ ♪


この記事は旧ブログサイト終了により2014年7月からリンク不可となったため、2013年8月26日に公開した過去記事を手直ししたものです。


☆お知らせ☆

「レシピブログmagazine Vol.2」発売中!

magazine02.jpg

今回もJUNOレシピを載せて頂き、ありがとうございましたm(__)m
↓↓↓
☆とろ~り卵のせ納豆チーズトースト☆




ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!