那覇で美味しい小籠包のお店に連れて行ってもらいました。

場所は栄町市場内。
こちらに足を踏み入れるのは初めてでございます。

狭い通路を歩き、辿り着いた「べんり屋」
(元々は、様々なおかずを便利に売るお店だったのでしょうか?)

 

事前TELにて「予約できますか?」などと聞いたのが恥ずかしくなってしまうほどの超ディープな店構えです。


お店の前カウンターについでに置いたような椅子はあるのですが、満席。
さらに待っているお客さんもおります。

「あっちで待ってて。呼びますから」と通路にあるベンチを指差されたのですが、途中にBARがあり、そこで待つことにしました。

するとBARの方が、「ウチ、食べ物がないんですよ~」と言われたので、「餃子持って来てもらってもイイですか?」と聞くと、「ど~ぞ、ど~ぞ。餃子でも刺身でも近所にありますから」ってことで、「べんり屋」に行き注文。(行くと言っても、目と鼻の先デス)

どうやら、各お店が共存共栄しているらしく、目の前でもやしの根切りバイトをしながら店番していたオバちゃんもお店を閉めると、テーブルと椅子が運ばれてきて、「べんり屋」さんのテーブルと化すのであります。

そんな風に閉めたお店のシャッター前にテーブルと椅子が運ばれ、気が付けば通路のアチコチで「べんり屋」の席が出来ているという次第。

時間が遅くなれば、テーブルがドンドン増えて行くのです。(さすが、べんり~!)

 

しかしBARで頂く方が、お酒の種類も多く、さらにべんり~!

BARの方も慣れたもので、お箸やラー油醤油などのセット、小皿もチャッチャと用意してくれます。(ビバ!! 沖縄のデリバリー文化!)

そして、届けられるハツの炒め物、アスパラに焼き餃子。

 

海老蒸し餃子に、

 

小籠包。


月末に台湾に行く予定ですが、本場よりも美味しかったりして!?

BARでは、レンゲまで用意してくれます。

 

レンゲにツルッと載せ、パクッと食べてとってもジュ~シ~♪

餃子の店、ではなく小籠包の店、と言う方が正解ですネ。
また、食べに行きた~い!




ココニJUNOイルヨ!↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪


アッ!ココニモ↓イタ!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村