台風16号は今朝方、沖縄を通過した様子。
しかし、未だに暴風雨。

窓ガラスは、JUNOのヘタクソな口笛みたいな音を立てていてウルサイし、エアコンは時折ポッコン、ポッコンと鳴っている。

ガラス越しにバナナの木の葉が折れて、揺れている状況をカメラで写したのですが、雨で見えませんでした。

1347789143.jpg 1347789211.jpg

お蔭さまで、ガラスと網戸がキレイになったワ。。。
(コレ、乾く前に拭けば、もっとキレイになるかしら?)

昨夜から風雨が強くなってきたので、これはお酒でも飲んで酔っ払わないと眠れないネ! などという大義名分を掲げて、ウチ飲み開始!

すき焼きを食べながら、ビール、次にバーボンのハイボール、そして長期戦を踏まえ泡盛をピッチャーに注いでテーブルにドンと置く。

しかし、TV見ながら直ぐにウトウト、ベランダをライトアップして台風の様子を見たりしてもいたのですが(こんな大きい台風を見るのは初めてなので、ちょっとワクワクもあったりする……)、どうしても眠くてお先に就寝。

ビュービューと吹き荒れる台風の最中でも、普通に7時間以上も寝てスッキリ起きて(物が落ちるような地震でも寝ているヤツです。。。)、コーヒーを飲みながら、再びガラス越しに台風の様子を観察。

おヒマなので、ブログUPしようかと思ったら、ネット繋がらず……。

無線も有線も繋がらないので、国内旅行用に持ち歩いていたauのカチャッて差し込む通信機器で、やっと接続。
さすが、沖縄はauダ!

沖縄県内で停電地域もあったそうなので、ネットも繋がらなかったのかしら?

そんな感じで今に至る。。。

まだまだ暴風雨が続いております。
沖縄の皆さま、観光客の皆さま、外出の際はくれぐれもお気を付けてくださいマセ。
(イヤ、出来れば外出はヤメときましょうネ!)


ココニJUNOイルヨ!↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪


アッ!ココニモ↓イタ!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村