1344116249.jpg


今回のソウル滞在中に、以前御紹介したことのある飲食店には行ったのですが、タッハンマリを食べに行った日のこと。。。

夏にこのお店を訪れた時、超暑くて、暑くて大変だったので今回はパス!って話だったのに、ホテル巡回バス東大門行きに乗ってしまい、降りたところが「陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ」に近いってことで、ウッカリ行ってしまいました。

このお店は路地を入っていくので、風が通らないのと、お店に冷房はあってもほとんど利かず、窓全開!

そして、目の前に運ばれてくるのはグツグツ煮る洗面器鍋。
(勝手にそう呼んでいる)

ナニかの罰ゲームみたいに店内が暑いのデス

1344116264.jpg



暑いから、味付けを辛くしなかったのですが、辛くしないと美味しくない。
でも、辛くすると、さらに暑い

タッハンマリはこのお店が有名店なのですが、お隣やそのまたお隣の冷房が利いていそうな別のタッハンマリ店に入りたくなってしまうほど。。。

儲かっているハズなのに、ナゼ冷房費をケチるのか分かりませぬ。。。
イヤ、ひょっとしてこれが正しいタッハンマリの食べ方なのか?

汗を流して食べるのが健康的ってことなのかしらン?
(その証拠に冬ほどでもないが夏でも混んでいる……)

しかし、不健康なJUNOは、食欲減退してしまいました。。。



ココニJUNOイルヨ!↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪


アッ!ココニモ↓イタ!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ