DSC08779

まだ続いている伊勢志摩旅行
(……To be continued.だったでしょ!?)

伊勢神宮参拝きっぷで名古屋から賢島まで行ったのはすでにお話ししておりますが、このお得なきっぷは伊勢神宮 内宮~伊勢志摩近鉄リゾートホテル(ホテル志摩スペイン村、賢島宝生苑、(賢島駅)、志摩観光ホテル、海辺ホテル プライムリゾート賢島)間のバス「パールシャトル」も片道無料なのです。

予約しておりましたので、パールシャトルで内宮参拝。

DSC08736

宇治橋を渡って、五十鈴川で手を清め、

DSC08741

ご立派な木立の陰で涼をとり、
(ホント、暑いのよ~!)

DSC08742

写真撮影は内宮の正宮前の階段までデス。

DSC08745

拝礼をして、帰りの道は木陰がナイ!

……ので、池を見て涼み、

DSC08759

鶏を見て涼み、(涼むか!?)

DSC08761

さあ、おかげ横丁へ~♪

DSC08762

銀行もあるのね。。。

DSC08765

コチラでお買い物をしました。
神具屋さんです。

DSC08767

しかし、お店がイチイチ小さいので、涼む場所があんまりナイの。
イイなぁ、ネコ日陰。。。

DSC08769

お昼御飯もお茶屋さんなので冷房ナシ。

DSC08773

縁台で頂く、そば、おにぎり。

おにぎりはエビ天むす。
握りたて、アツアツ。
(でも、この日は逆にアツアツが嬉しくない。。。)

DSC08774

さあ、デザートはこの日のメイン(?)
おかげ横丁と言ったら赤福本店ですね!

DSC087630

しかしこの日は「赤福氷」に行列が……。

まあ本店では本日もグツグツ伊勢茶を沸かしておりますからね。

DSC08783

赤福餅の餡に指で筋を入れる様子が見られます。

DSC08777

番茶付きの3個盆を店内で頂きます。
冷たいお茶でウレシイ!

DSC08780

時間が早かったので、帰りのパールシャトルをキャンセルして、参拝きっぷでバスに乗り五十鈴川駅へ行き、フリーエリアの近鉄電車で賢島まで行くことにしました。

DSC08784

ところが、JUNOめ、特急券の引換券は持ってきたのに、3日間使える乗車券を帰りのみだと勘違いしてホテルの金庫に置いてきてしまったのです。

仕方ないから買おうと思ったら、駅員さんが「せっかく、参拝きっぷを買ったのに」と言ってくれて、『乗車券をホテルに忘れてきました』というメモを書いて下さり通してくれました。

賢島駅では、そのメモを渡してスルッと通過。
(きっと、同じ勘違い女が多いのね!)

DSC08791

ホテルの快適な送迎車に迎えに来てもらい、ラウンジでホッと寛ぐ2人でした。

……To be continued.


ポチッと応援♪m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!