DSC08690

の夕食です。

今回は2泊でしたので、違うレストランで食事が出きるように、宿泊プランを選んでみました。
初日は、フレンチレストラン「ラ・メール」へ。

DSC08792

コチラ、女性のシェフなのですよ。
どんなお料理が出てくるのか楽しみです。

DSC08726

案内されたのは、1段高くなっているソファ席です。
とても落ち着きます。

段差でテーブル席の方が座っていても英虞湾(あごわん)が望めます。

DSC08662

この日は結婚記念日でしたので、いっちば~んお高いコース「Tradition」。

『クラシックより引き継がれるホテル伝統のメニュー。伊勢海老・黒鮑・松阪牛などのホテル三大伝統料理をぜひご堪能ください。』
……とのコトでしたので、ご堪能してきました♪

DSC08664

お酒は、お料理に合わせて1杯ずつグラスで楽しめるコースをチョイス。

まずは、アミューズブーシュから始まります。

DSC08666

そして、うにボンファム キャビア添え。
(奥にあるのはバーニャカウダ

DSC08667

お酒のコースの途中で宇治茶が出てきてビックリ。

DSC08669

1杯2,000円以上するお茶らしいのデス。。。

ボトルもワインっぽく、色もブルゴーニュワインっぽいケド、飲めばお茶。。。
いくら高いといってもお茶はお茶。
出来れば、食後に出して欲しかった。。。

DSC08670

夕日を眺めながらのお食事はまだまだ続きます。

DSC08676

デザートメニューの中に、チーズがありましたので、1人分は先に持ってきて頂きました。

DSC08679

チーズをおつまみに飲んでいると、出ました!
黒鮑ステーキ ブールノワゼットソース。

実は鮑は不得意なのですが、これは柔らかくてペロッと1個食べちゃいました。

DSC08680

そして、伊勢海老クリームスープ。

DSC08684

伊勢海老のジュレ 車海老、黒鮑、キャビア。

DSC08685

ナンと、ココで大吟醸登場!

DSC08687

お料理のコースは伊勢海老アメリカンソース登場!

DSC08691

お酒のコースも続きます♪

DSC08692

お口直し。

DSC08693

メインの(全てがメインっぽいケド)松坂牛フィレ肉ステーキ ペリグーソース。

DSC08697

もうひとつのメイン、魚のポワレ 赤ワインソース 車海老と黒鮑を添えて。

DSC08698

チーズを先に食べちゃったので、デザートは1人分。

DSC08701

でも、レストランからメッセージが添えられておりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございます。

DSC08703

コーヒーと小菓子でフィニッシュ!

DSC08705

小菓子以外、残さなかったような気がする。
(美味しくて残せなかった)

満喫と言うより、満腹過ぎて動けなくなる2人でありました。。。

……To be continued.



ポチッと応援♪m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!