DSC_1013


昨日はmizuさんオススメのお店、「お鮨と炭焼酒場 ひとつぶ」に行って来ました。
那覇にはまだまだた~くさん知らないお店があってウレシイッ!

オープンキッチンのお店でカウンターがメイン。
大勢で行くより、2人でゆっくりお酒を味わうのに適しているお店ですね。

DSC_1011


mizuさんが言うように、お通しの美味しいお店は間違いない!
松山の「きんいち」さんもしかり。。。

お通し3種類、どれも美味しかったデス。
(最初のをバクバクと食べてしまったので3種類揃って写せなかった。。。)


DSC_1012

最初の写真はキスとトマトの天ぷら。
天ぷらは苦手なのですが、キスはスキ(ダジャレじゃなく)。

DSC_1016

厚めの銀鱈をサラマンダーでじっくりと焼いた一皿。

余談ですが、先日映画で「サラマンダー」を見て、初めて本当の意味を知りました。
魚焼き器の名称かと思ってた。。。


DSC_1020

ラムの炭火焼きもあるのです。
ラムはオーストラリア産らしいのですが、臭みもなく美味しかった。

DSC_1018

そして、松茸の土瓶蒸し。

DSC_1022

ヒゲ博士は、お寿司も頂いておりました。
どれも、美味しく楽しいお酒となりました。


お鮨と炭焼酒場 ひとつぶ
お鮨と炭焼酒場 ひとつぶ
ジャンル:お鮨と炭火焼き
アクセス:ゆいレール県庁前駅 徒歩5分
ゆいレール美栄橋駅 徒歩5分
住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-25-4 奥間ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那覇×居酒屋
情報掲載日:2016年8月2日


ポチッと応援♪m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村
 
創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!