DSC035170


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ウチの水槽↓↓↓

DSC035270

久し振りに気合を入れてお掃除したようデス。

気持ち良くなったのか、フグちゃんたちのお腹の色も黒くなくなっております。
(ストレスで腹黒くなるタイプ💦)

1匹だけ大きくなっているミドリフグが、さらに大きくなっているような……。
↓普通に成長しているフグとの大きさの差が分かりますか?

DSC03621

顔、こんな↓。。。

DSC03625

エサはそれ程食べないのに、ナゼに1匹だけ成長してしまったのか疑問デス。

人間と同じようにストレスで太るフグもいるのかしら?

さらに愛嬌がなく、近付くとバシャンと大きな水しぶきを上げて逃げて行ってしまいます。

こんな風に動かないでいる写真が撮れたのは、兵糧攻め後(何の戦いか!?)エサを撒き、ガリガリと夢中でお食事をしていたからデス。

歯が鋭いので、サンゴごとガリガリって食べている感じ。。。

しかし、観賞魚なんだからね、もう少し観賞させてくれてもイイような気がします。
(ウ~ン、好きで観賞魚になったワケじゃないって!)


さて本日は、タラコ・スパゲッティのソースにタバスコを加えて、タラコ+タバスコ=タラスコ・スパ!

超簡単にわずか8分で出来上がりマス♪



☆タラスコ・スパ!☆レシピ

 <材料1人分>
 スパゲッティ(1.6mm)…100g
 塩…多め

 ソース:
   明太子(薄皮を取る)…20g
   無塩バター…10g
   タバスコペパーソース…大さじ1/2
   マヨネーズ…大さじ1

 トッピング:きざみ海苔

 <作り方>
1)多めの塩を入れ沸騰した湯で、スパゲッティを表示時間より1分30秒早く茹でます。

2)ソースの材料をボウルに入れて混ぜ合わせます。

DSC035100

3)湯切りしたスパゲッティを入れ、手早く味を絡めます。

DSC035120

4)器に盛り付け、海苔をトッピングすれば完成!

DSC035190

明太子スパゲッティの変化球~♪

DSC035250