1391340452


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


搭乗前の羽田空港では、ANAの国内線ラウンジにて時間を過ごすのですが、ココのスープが月替わり(?)で変更されるのです。

それがクラムチャウダーだと、2人ともとってもウレシイ♪

アサリたっぷりで、とってもオイシイ🎶

13913418641391341808

スナック菓子や飴、チョコレートなども置いてあるので、バレンタインで使おう!などと、こすっからい考えで今回はチョコレートを多めに頂いて来ちゃいました。

そのチョコを使って作ったのが、本日のバレンタイン・レシピです♡


そんな感じで、今回はバレンタイン・ドリンクとしてチョコレートミルク。

甘いものが苦手な人でも飲めちゃう、ラムやブランデーを入れれば(実際は飲んでいる途中で入れた)、アルコール好きでもOK、なドリンクです♪



☆ペパーミントヨーグルト・チョコミルク☆レシピ

 <材料:2人分>
 ペパーミント…小さじ1/2
 ドリンクヨーグルト…110cc
 チョコレート…60g
 牛乳…100~200cc

 <作り方>
1)ヨーグルトにペパーミントを加えます。

1391340513

かき混ぜてしばらく置いておきます。

1391340518

2)チョコレートを湯煎で溶かします。

1391340498

牛乳を少しずつ加えます。

1391340503

3)チョコミルクをグラスに注ぎ、ペパーミントヨーグルトを茶漉しで漉しながら加えれば完成!

1391340528



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2014年2月2日に公開したレシピを写真と共に復活させました。