DSC034340 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ズ~ッとサボってきた軽いストレッチ体操を復活させたのですが、腰が痛くなってしまうという逆効果。。。

「これは、大車輪をやったせいだワッ」と夜、飲みながら言ったのですが、
「大車輪!?」と聞き直され、
「ウン、こう寝転んで足グルグル漕ぐヤツ」とJUNO。

「……、ソレッ、自転車漕ぎだよ?」
「……エッ? 大車輪じゃないの?」

「大車輪は鉄棒でグルグル回るヤツ。大車輪出来るなんてスゲ~って思った」
と皆に笑われた。

ストレッチしながら、次は大車輪~♪ などと思いながら(思い込みながら)今までの人生、生きてきたのダ💦

今さら、次は自転車漕ぎ~♪ という風に切り替わるだろうか?

大車輪って言う方が効果があるような気がするし。。。
(気のせいか?)

しかし、ストレッチは大切だと言うコトには気が付いた!
(オッ、話を逸らした)

8ヵ月余りのブランクのせいか(イヤ、歳のせいか?)、お尻ペシャペシャ運動をしたら(どんな運動かはご想像にお任せする)お尻のお肉がモッコリ増えていた💦

10分ほどのストレッチでも毎日続けることが大切なのですね。


さて、本日のレシピは、タラと明太子の親子蒸し。

コレが、見た目はイマイチなのですが、ヒゲ博士が大絶賛!

「コレッ、また食べたい!」と(毎日違うモノを食べさせられるため)食べ終わってもいないのにリクエストされました。

お気に入りメニューがまた一つ増えました♪



☆タラの明太マヨネーズ包み蒸し☆レシピ

<材料:2人分>
 タラ…2切れ
 塩コショウ…少々
 明太子(薄皮を取る)…25g
 マヨネーズ…大さじ2
 無塩バター…15g
 ホウレン草…2株
 しめじ(小房に分ける)…1/2株

<作り方>
1)タラは骨を取り除き、塩コショウして10分ほど置いておきます。

DSC03427 (2)

2)明太子とマヨネーズを混ぜ合わせておきます。

DSC03428 (2)

3)クッキングシートを広げ、洗って根を取ったホウレン草を敷きます。

DSC03429 (2)

4)しめじとバターを載せ、タラも載せて、明太マヨネーズを塗り、シートで包みます。

DSC03431 (2)

5)耐熱皿に並べて、500Wの電子レンジで約5分加熱します。

DSC03432 (2)

6)お皿に盛り付けて完成!

DSC034330 (2)



この記事は旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2014年2月1日に公開した過去記事を手直ししたものです。