1391004311


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄の(東京以外の?)運転代行ってスゴイ!

以前のコト、駐車場に車を置き、飲み歩いてからタクシーに乗って移動してさらに飲み、代行を頼んで貰いました。

代行さんは、お店で鍵を受け取り、離れた駐車場まで行って車を移動し、我々酔っ払いをお店前から乗せて、おウチの駐車場へピタッと駐車。

で、お会計は1,000円也。(駐車場代は別デス)

タクシーより安い!?

でも、東京以外の地方はそうらしい。(ホント?)

空(カラ)代行ってのもあって、車ナシでもタクシーのように使えて、安いそうデス💦

東京で代行なんて頼んだら、タクシーの倍額掛かって、さらに駐車場代が高額!
(しかも需要が少ないせいか、大丈夫?って思うくらいの年配の方が運転したりする。。。)

沖縄では普通のコトでも、東京で考えたらビックリ!ってコト、多いですよね。
(エッ? JUNOめが無知なだけ!?)


ハイ、本日のレシピはハッピーバレンタイン♡頑張って作りました!
今回は、老若男女(?)全員一致で「スゲ~ウマイ!」と絶賛されたバナナ入りのガトーショコラです。

バナナの下味にシナモンシュガーとブランデーを加えてみました。

しっとりふんわり、常温で日持ちもするのでバレンタインに最適なガトーになったと思います♪



☆バナナガトーショコラ☆レシピ

 <材料:18cm角型>
 ミルクチョコレート(普通の板チョコ)…110g
 無塩バター…100g
 卵…2個
 砂糖…50g
 薄力粉…40g
 バナナ…2本
 シナモンシュガー…小さじ1
 ブランデー…小さじ1
 パウダーシュガー…適量

 <作り方>
1)細かく切ったチョコレートを鍋に入れます。

1391004341

湯煎をしながら溶かします。

1391004358

2)角切りにしたバターも加えて、弱火に掛けて焦がさないように溶かします。

1391004374

3)輪切りにしたバナナにシナモンシュガーとブランデーを加え、混ぜ合わせておきます。

1391004390

4)卵黄と砂糖30gをボウルに入れ、白っぽくなるまで混ぜ合わせ、溶かしたチョコバターを数回に分けて加え混ぜ合わせます。

1391004420

振るった薄力粉をさっくりと混ぜ合わせ、バナナも加えます。

1391004432

5)角が立つまで泡立てた砂糖20g入りの卵白も加えて手早く混ぜ合わせます。

1391004455

オイル(材料外)を塗ってクッキングシートを敷いた型に流し入れ、トントンと型を落として気泡を抜き平らにします。

1391004501

6)160℃に余熱したオーブン下段で約50分焼き、網に載せて冷まします。

1391004520

ハート型に切ったクッキングシートを中央に置きます。

1391004534

7)パウダーシュガーを茶漉しで振り掛け、ハート型を取れば完成!

1391004544

ザックリとハートにナイフを入れ、切り分けて頂きます♪

1391004561



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2014年1月30日に公開したレシピを写真と共に復活させました。