1390666199 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


本日は普通にカレーなのですが、そう、タイトルを見ても分かるように。。。

幸いに下茹で済みの牛スジが冷凍してあったので、それで作れる~♪ と思い、冷凍庫を見たら、昨年のクリスマスの残りのターキーもあったので、それらも入れ、どちらかと言うとターキーカレーのような感じになってしまったのですが、一応牛スジカレーで押し通すことに致します💦

やっぱり、牛スジ+ターキーのスープを入れると、ググ~ンとコクが深くなり、絶品なカレーになりますね。
(もちろん、ラーメンに入れても美味しいけど)

ターキー入り牛スジカレーのレシピなんて、ナンの参考にもならないとは思いますが、冷凍庫にターキーと牛スジがタマタマ入っている御家庭がございましたら、簡単にサラッと見て下さいマセ。



☆ターキー入り牛スジカレー☆レシピ

<材料:6人分>
 牛スジ(下茹で済み)…200g
 ターキー(焼いて細かくしたもの)…200g
 豚小間切れ肉…200g
 牛スジスープ…300cc
 ターキースープ…800cc
 ニンジン(食べやすい大きさに切る)…2本
 舞茸(小房に分ける)…1パック
 塩コショウ…少々
 オリーブオイル…大さじ1
 ローリエ…1枚
 ガラムマサラ(ペースト)…大さじ1
 カレールー…100g
 ジャガイモ(皮を剥いて1/2カット)…3個
 ゆで卵…人数分

<作り方>
1)スープを鍋に入れて、炒めた材料を加え30分煮込みます。

1390666166

2)カレールーとガラムマサラを加えて、一旦火を止めます。

1390666189

3)再加熱の際に、レンジで加熱したジャガイモとゆで卵を加えて少し煮込めば完成!

1390666141 (2)



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2014年1月26日に公開したレシピを写真と共に復活させました。