DSC01170 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


東京家庭菜園で植えた食用空芯菜の新芽のその後デス。

意外にもイイ感じに伸びてきているのです。

この調子だと、空芯菜炒めとか作れちゃうかも!?

そして、その左横にチョコチョコッと植えられているのが、これまた食用の小ネギの根っこ切り落とし部分です。

コチラもイイ感じ ♪

捨てる部分を再利用出来るなんて、地球に優しい人間になった気がする。
(根っこと種を見ると捨てられない人になりつつあるが。。。)

DSC01169 (2)

そして、当初順調だったハズのパクチーたち。。。

DSC01172 (2)

伸び悩んでおります……。

沖縄から持って来た種なので、東京の水が合わないのかしら。。。
(イヤ、人間じゃないんだから💦)

さらに、期待の星ルッコラは双葉から進歩せず……。
(もう、これで食べちゃう?)

DSC01173 (2)

結論=種から蒔かずに、食べ残しを植えよう!