1376994373


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


そう言えば、将来の夢は人間国宝であった。。。(夢、デカ過ぎ!💦)

夢は決まっているのに、なる方法が見付かっていない。。。(今さら!?)

ある晩、酔っぱらっている時に、友人に陶芸を勧められ、目からウロコがボ~ロボロ!

「そうだ! それだ! それが人間国宝への近道だ!」
(イヤ、全然近くないから!)

で、翌日早速以前にどんぶりなどを購入した「育陶園」さんの陶芸体験コースを予約。
(将来の人間国宝が体験コースとかに参加するかどうかはこの際おいといて……)

運転免許取り立てホ~ヤホヤの(実は前日に取った)友人にウチの車を運転させ、いざ、陶芸家の道へ~……と思ったら、壷屋やちむん通りから駐車場へ向かう道で立ち往生。。。💦

何しろ、教習所の車よりちょいと大きめの外車を運転させたもンだから、普通の道でも超緊張しているのに、坂道とS字クランクを合体させたような細道に入り込んでしまい、彼女の緊張はMAXに~💦💦

ついに止まってしまい、じゃあ代わりに運転を~♪ なんて言えない金色に輝くペーパードライバーJUNO。
(自慢じゃないが、最近運転したのが3年前!)

そして、びったり道の真ん中で止まっている初心者マーク付きの車の後方には後続車が!

パパパァ~っとクラクションを鳴らされ、友人は後ろに向かって謝るものの窓ガラスにブラックフィルムが貼ってあるので相手の車からは見えない。

お店の女性店員さんを呼んできても「この車、ムリッ!」と言われ、ナント後続車に乗っていたイケメン男子4人組の1人が降りてきて駐車場まで運転してくれました。
ヤレヤレ。。。

そんなこんなでイケメン男子たちも陶芸体験に行くらしく、お喋りしながらやっと陶芸道場へ。

13769943871376994394

我々はロクロ成形コースをチョイス。
(人間国宝への道の第1歩だワ~♪)

しかし、最初にある程度まで回してくれているのは教えてくれる担当のお姉さまデス。

13769944071376994415

JUNOめは御抹茶茶碗を目指し、手前の方、友人は御茶漬けどんぶり(だったかな?)目指して奥の方が、それぞれ成形後の作品であります。

1376994435

次回、沖縄入りした時に、いよいよ柄を描きます。

エッ? 帰りはどう帰ったかって!?

車を放置してタクシーで帰ることも考えましたが、ヒゲ博士に怒られそうなので、お店の方にお願いして大きな通りまで工房の男性に運転して貰うことにしました。

しかし、駐車場に戻ったら後ろのブロックに車のバンパーがぶつかっており、窮地を助けて貰ったにも係わらず、
「あの、イケメンめ~~~!」と、2人で思わず呟いてしまったのであります。。。