1375449814


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄のソウル・フードは数知れぬ程あり、今でも「なんじゃ、こりゃ!?」みたいな食べ物に遭遇します。

スーパーのパン売場等で、マーガリンをサンドしたロールパンは普通に売っているのに、場所によってはプレーンなロールパンが売っていなかったりして、「せめてバターにして!(でも、出来れば塗らないで!)」と思いつつ沖縄のマーガリン文化に驚くのであります。

以前も、愛知県の「キリンラーメン」並みの不思議ネーミングである「ゼブラパン」というパンを勧められました。
(どうしても頭の中では、ゼブラーマンとゼブラペンがカブッてくるゥ💦)

シマウマに『おいしさ重ねてストライプ』という首輪が掛かっているので、イメージはミルフィーユ・パン?

1375450020

そして、次に出されたのがオキコラーメン。

1375450042

チキンラーメンのようにお湯を掛けて食べるらしいのですが、そのままベビースターみたいに、おつまみ感覚で食べることもできます。

1375450048

どちらも、お土産として那覇空港2階で販売しているようです。
(オキコ(株)さまのモニターはしておりません。念のため💦)


さて、本日のレシピはJUNO家のソウル・フード。

昨日はタコミートとサルサソースでJUNO流タコライスを御紹介しましたが、その材料でホットチリドッグを作ったら、「世界一、美味しいホットドッグだ!」と絶賛されました。

調子こいて、(リンクばかりで簡単ですが)以下、レシピです♪



☆ホットチリドッグ☆レシピ

 <材料:全て適量>
 ホットドッグ用パン
 バター
 レタス(細く切る)
 ソーセージ
 タコミート…作り方:☆JUNO流タコライス☆
 サルサソース…作り方:☆アボカド入りサルサソース☆
 マヨネーズ

 <作り方>
1)パンに切れ目を入れ、バターを塗って、オーブントースターで軽く焼きます。

2)ソーセージに斜めに切り込みを入れ、オイル(材料外)を引いたフライパンで焼きます。

3)焼いたパンにレタス、

1375449838

ソーセージ、タコミートを挟みます。

1375449852

4)サルサソースとマヨネーズをトッピングして完成!

1375449860


このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年8月3日に公開したレシピを写真と共に復活させました。
写真内に記載されておりますブログ・アドレスは旧ブログサイトのものとなります。