1370522088


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


レシピブログさまより配信されておりますウィークリーメールマガジンで、「今週のおすすめレシピ!」として紹介されました「暑くてメンドクサイ日の超簡単キムチそうめん」をお気に入りに加えて頂いた多くの方々、ありがとうございました!m(__)m

ナント、昨日までの集計で「急上昇レシピランキング」に於きまして、第9位であります。
昨日よりも上昇していて超ビックリ!!

どんだけ、みんなメンドクサイの~(笑)

さて、どんより東京に戻って来てはおりますが、本日もスパイスクッキング教室 in 沖縄の第3弾となります。
(引っ張る~、引っ張る~)

スパイスクッキング教室 in 沖縄 vol.1←はコチラ。

スパイスクッキング教室 in 沖縄 vol.2←はコチラ。

ラストは、スパイスクッキング&ホットケーキミックスでつくる簡単デザート編。

ホットケーキミックスなんて今まで買ったことあったかしらン? などと思いながら購入。

キャラメルバナナマフィンには、卵、牛乳、砂糖、バナナ、オイルをホットケーキミックスに加え、マフィン型に入れて焼くだけ~♪

13705223821370522406

アップルジンジャーケーキにも、卵、牛乳、砂糖、リンゴ、オイルをホットケーキミックスに加え、パウンドケーキ型に入れて焼くだけ~♪

余ったリンゴを薄切りにして、ブランデー、ハチミツ、シナモンと共に煮た甘煮と生クリームをトッピングしてみました。

簡単、デザートプレートの完成!

13705224161370522433

その他のおつまみは、味付け卵のイクラ載せ

味付け卵のレシピはコチラ→☆超簡単! 味付け卵 vol.4☆

1370522456

アボカド入りサルサソース~シュリンプ添え~

1370522520

今回大好評でしたアボカド入りサルサソース。

こちらの詳しいレシピは、また次回~♪
(まだまだ、引っ張る~)