1368959975


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


自分を充電させる方法は、人それぞれだと思います。

美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、運動をしたり、人に会ったり、1人でいたり。。。

しかし、やっぱりナンと言っても手っ取り早い充電方法は寝ること。。。

「食べない」よりも「寝ない」方が身体には宜しくないそうで、年齢を重ねるに連れ、回復力が弱まってきている今日この頃。。。(イヤ、酒のせいで弱まっているのでは!?)7~8時間の睡眠は必要なのであります。

充電器はチャージが終了すると知らせてくれるけれど、人間の身体にもそういう機能があるような気がします。

チョコチョコ充電していると、バッテリーの寿命が短くなるように、グッスリ深く眠れないと人間の寿命も長く持たないのでは?

栄養も睡眠もたっぷり取って、活力チャージ!


さて本日のレシピは、パプリカ<パウダー>風味の簡単サラダ。
マヨネーズを混ぜ合わせて、風味豊かな大人も子供も大好きな味に仕上がりました♪



☆インゲンと新タマネギのパプリカ風味サラダ☆レシピ

 <材料:2人分>
 インゲン(筋を取って1/2カット)…80g
 新タマネギ(スライス)…1/2個
 ツナ缶…80g
 トマト(湯剥きして1/8カット)…1個

 調味料:
   マヨネーズ…大さじ1
   醤油…小さじ1
   ゴマ油…小さじ1
   塩コショウ…少々
   パプリカ<パウダー>…2振り

 トッピング:
   いり白ゴマ、パプリカ<パウダー>…少々

 <作り方>
1)インゲンは塩茹でして冷水で洗い、水分を切っておきます。
ボウルにインゲン、新タマネギ、ツナ(オイル取る)を入れます。

1368959822

2)調味料を加えて混ぜ合わせます。

1368959827

3)お皿に盛り付け、トッピングを振り掛け、トマトを飾れば完成!

1368959837



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年5月19日に公開したレシピを写真と共に復活させました。
写真内に記載されておりますブログ・アドレスは旧ブログサイトのものとなります。