DSC09317


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄のリウボウに舟納豆を買いに行った際、美味しそうな山城肉のステーキ肉を購入し、沖縄では男子厨房に入ってばかりのヒゲ博士、フライパンでローストビーフのように焼いてくれました。

一緒に頂いたワインは、L'Aventure。

しっかりとした深みのある赤ワインです。
L'Aventureという名だから、フランスワインかと思っていたらカリフォルニアワインでした💦
(良く飲むけど、ワインって全然ワカラナイの。。。)


☆山城牛のステーキ☆レシピ by ヒゲ博士

 <作り方>
1)牛肉を筋切りし、ハウス食品さんの4種のペパーミックスをフリフリ。
そのままビニール袋に入れて味がしみ込むように常温で置いておきます。

2)フライパンにバターを入れ、牛肉を焼いて、ブランデーでフランベ。
アルミホイルで包んで肉を落ち着かせてから、薄めにカットします。

3)お好みでワサビを添えれば完成!

これは、便利なスパイスですよ。
以前に鶏肉1羽を焼く際に使ったら、美味しい!と感激した友人が直ぐにスーパーに探しに行ったくらいデス。


この記事は旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年5月13日に公開した過去記事を手直ししたものです。