1366625389


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


最近、韓国映画は観ていなかったのですが、以前録画しておいた『サニー 永遠の仲間たち』という作品が良かったので御紹介します。

2011年公開の映画なのですが、「サニー」を始め懐かしい音楽と共に、ほろ酸っぱいような気持ちになる優しい映画です。

多くの可能性を秘め、輝いていた高校生時代と並行して描かれる40代となった現在。
25年振りに再会する仲間たちの現実に対して、まだまだ夢を諦めないでというメッセージが込められているラスト。


夢見る頃はとっくに過ぎていても、全てに夢中だったあの時代にストンと戻りたくなり、久し振りに学生の頃の友人たちの声が聞きたくなる映画です。

(しかし、女の子なのに韓国の女学生ってあんなに暴力的なのかしらン?)


さて、今回のレシピは簡単トマトソースを使って作った(イヤ💦 作ってもらった)トリッパをソースにしたパスタ料理です。

トリッパのトマト煮込みは何回か御紹介しておりますが、毎回レシピが変更となっているような気が致しますので、材料も作る量もお好きなものを参考にして下さい。

ちなみに今回は中くらいの量で、簡単な作り方となっております♪



☆トリッパ・フスィリ☆レシピ

 <材料:2人分>
 トリッパのトマト煮込み(下記参照)…2人分
 フスィリ…160g
 塩…適量
 パルミジャーノレッジャーノ…大さじ2

 <作り方>
1)塩を多めに入れて沸騰させた湯でフスィリを表示時間2分前まで茹でます。

2)茹で汁を大さじ2杯入れたトリッパの中に湯切りしたフスィリを入れ、2分間中火でソースと絡め、パルミジャーノを振り入れて混ぜれば完成!


……と、その前に以前御紹介したトリッパのトマト煮込みのレシピです。

1366625543

☆トリッパのトマト煮込み☆
(丁寧な作り方と工程写真はコチラ→☆トリッパのトマト煮込み☆

 <材料:4~5人分>
 牛ハチノス(トリッパ)…750g
 水…適量
 オリーブオイル…大さじ2
 赤唐辛子…2本
 ニンニク(微塵切り)…2粒
 トマトホール缶(潰してヘタ部分を取る)…1缶400g
 トマトソース…400g(作る場合のレシピはコチラ→簡単トマトソース
 赤ワイン…100cc
 ブイヨンキューブ…1個
 塩コショウ…適量
 パルミジャーノレッジャーノ…大さじ2
 オレガノ・バジル・タイム…適量

 <作り方>
1)ハチノスとヒタヒタくらいの水を圧力鍋に入れて20分加熱して、冷めてからトリッパを水洗いして1cm幅くらいの食べやすい大きさに切ります。

2)大きめのフライパンにオイルを熱し、ニンニクと赤唐辛子を炒めます。
茹でたトリッパを、フライパンに加えて炒めます。

3)トマトソースとトマト缶、赤ワイン、ブイヨンキューブを加え、塩コショウして30分ほど煮込みます。

4)スパイスを入れて、パルミジャーノを加えれば完成!

1366625537



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年4月22日に公開したレシピを写真と共に復活させました。
写真内に記載されておりますブログ・アドレスは旧ブログサイトのものとなります。