本日は沖縄のおウチの色々その後の御紹介♪

まず、あの家庭菜園はどうなっているのか?

荒涼たる景色と化し、ゴーヤは昨年の台風でぶっ飛んだまま、そのプランターには雑草がスクスクと育ち、隣のプランターにも繁殖して花を咲かせる元気なバジルや伸び伸びとしたネギ坊主。

13647354031364735426

荒れ果てているなりに春を演出しているのであります。。。
主なしとて春な忘れそ~♪

さて次に、玄関先に放置されているグッピーちゃんたちのその後は?

前回の沖縄入りの際に、「だぶる」のママが水草を持って来てくれたお蔭で、コチラも雑草並みにスクスクと育っております。

さらに良~く見ると、赤ちゃんが2匹ほど泳いでいるではありませんか!
見えますか? 白い矢印の先のちっちゃい姿♡

1364736146

1匹、自殺した残念なグッピーちゃんもおりましたが(イヤ、水を入れ過ぎて落ちたんでしょ!?)、家族が増えて良かった、良かった。


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!