1363175310



沖縄家庭菜園お野菜収穫~🎶

DSC_2130 (2)

……、これだけ!? と思ったアナタ、
まだまだ、ありますよッ!

DSC_2150(1)

……w(゚o゚)w オオー!
エッ? 少な過ぎて逆ビックリ!?

さらに驚くことに、コレを沖縄から東京まで自力空輸してきたのであります✈
コレでアラビアータ作れるかなァ♪
(ペンネ3本分くらいの?)


さて、本日のレシピはナンなんですが。。。m(__)m

こちらもヒゲ博士が楽しそうに作ってくれたナン生地で作るチーズサンドです。
今回もガーリックトーストミックスを使用しております。

ホットサンドメーカーがなくても、フライパンだけで簡単に美味しく焼けました☆



☆ナン de ガーリックチーズ・サンド☆レシピ

 <材料:1人分>
 ナン生地(6個分):(工程写真はシナモンシュガー de ナルト・ナン参照下さい)
   強力粉…250g
   三温糖…HB用大スプーン1
   塩…HB用小スプーン1
   オリーブオイル…小さじ2
   重曹…小さじ1/4
   卵…1個
   プレーンヨーグルト…60cc
   牛乳…70cc
   ドライイースト…HB用小スプーン1.5

 ガーリックトーストミックス…適量
 打ち粉…適量
 オリーブオイル…少々
 スライスチーズ…2枚

 <作り方>
1)ナン生地の材料をホームベーカリーにセットしてパン生地コースで生地が出来上がったら、打ち粉をした上に取り出して6等分に切り、切り口を内側にして丸めます。

2)濡れ布巾を上に掛けて、しばらく放置すると膨らみます。
保存する場合は、打ち粉をしたタッパー等に入れて濡れ布巾を掛けて冷蔵庫に入れておきます。

3)今回はその1個を四角く伸ばします。

1363175371

ガーリックトーストミックスを振り掛けて、チーズを載せます。

1363175376

4)フライパンに油は引かず、折り畳んだ生地を載せます。

1363175385

蓋をしながら両面を焼きます。

1363175393

5)焼き上がったら食べ良い大きさにカットして完成!

1363175403


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!




このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年3月13日に公開したレシピを写真と共に復活させました。
写真内に記載されておりますブログ・アドレスは旧ブログサイトのものとなります。