ルンバ、買いました!

ポイント等を使って、4万円台!
(1番新しい機種デス)

で、一緒にお掃除してみました♪
(エッ? ルンバだけが掃除すればイイって? イヤ、余りにおウチのお掃除を放棄していたので、汚過ぎてルンバが壊れるかと思い……)

しかし、掃除機を掛けた後をルンバにしつこく掃除されると、ちょっとショック。

で、トイレ掃除をするルンバ♪ ↓↓↓(拭き掃除もやって欲しい)。

1362739851

ちゃんと戻ったルンバ↓↓↓

1362739466

ところがですよ、ウィ~ン、ウィ~ンとリビングのお掃除の途中で『ガシャ~ン!』と何かが落ちる音がして、慌てて見に行ったら、お料理撮影用のライトの電源コードに引っ掛かったらしく、ライトが床に落ちておりました💦

さらに落ちる際に、幸福の木の植木鉢にぶつかったらしく、せっかくお掃除が終わっている床の上に土がバラバラと落ちております。

「もう~!」と怒りながら再び掃除機を出していたら、そこへルンバが通り掛かり、
「オッ、エライね~。自分の後始末もちゃんとするのネ~♪」と喜んだのも束の間、クルッと方向転換してスルーして行きました。

で、次の日はお掃除がしやすいように、落ちそうなもの、ジャマなものをどけておいたにも係わらず、同じところばかりグルグル回ってから充電しに戻っちゃいました。

便利なのかどうか、今のところ未知数ですが、動いていると話しかけてしまうのが不思議デス。


ココニJUNOイルヨ!↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪


アッ!ココニモ↓イタ!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村