1358086522

先日、お知らせ致しましたおでんパーティー。

沖縄 de おでん、と言うと以前にもお話しましたように食材が関東とは違います。
で、その経験を鑑(かんが)みて、羽田空港で見付けた練り物を購入。

御招待した方々のお好みなども聞いて、3日ほど前から具材を煮込んで行くヒゲ博士。

おでん用の台が欲しいなぁ~とニトリでPCデスクを買い、(JUNO案としては、屋台を購入してベランダでパーティー♪ だったのですが……)ガスもセットして、おでん最終段階。

JUNOは、友人のリクエストにお応えして、☆海老丸ごと餃子☆を準備。

13580866291358086647

大きい餃子の皮が売っていなかったので、エビも小さいものにして、餃子の種をイッパイ入れたら、やっぱり結構メンドクサイ。。。
作りながら、ナンでこんなレシピを考えてしまったのだろう……、と後悔したのであった。

13580866811358086704

最後にハンペンを入れて、おでん完成!

今回のおでんには、イマイチ納得が行かなかったらしいヒゲ博士。
「おでん」提灯を掲げた外ドアを開けようとしないので、JUNOが開いておでん屋オープン!

……7時からと皆さまにお伝えしたのですが、やっぱり時間通りには誰も来ない。。。

13580867391358086759

集まり始めたのが、8時ちょっと前くらい💦

1358086780

ギンナンと自家製パクチー入りエビすり身トースト&餃子。
(エビだらけですが……)

1358086788

おでんも大好評!!

結局、9名ほどのゲストが来たり帰ったりと、沖縄らしい(?)パーティーとなりました。
最終解散、時計の針は翌日になっておりました~!

ゲストの皆さまから頂いた、お酒の数々。。。
(さすがに分かってらっしゃる、……っていうより、甘い物を持って来ると「イラナイ!」などと失礼なことを言うのだ)

13580869401358086951

右写真は飲んだお酒たち。
意外に少ない?ってお思いでしょうが、奥のオリオンは10Lの生ビールサーバーです。

さすがに、この後は飲みに出掛けませんでした。
(まあ、前夜に5軒ほどハシゴしていたというせいもありますが……)


ココニJUNOイルヨ!↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪


アッ!ココニモ↓イタ!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村