1246787517

アラマンダ内にあるレストラン「DEEP BLUE」。
今回、朝食と夕食がこちらでした。

朝食はルーム・サービスも可能なのですが、スタッフの方がこちらのバイキングを勧めるので行ってみると、沖縄料理から和・洋食まで品数が豊富です。

2日目はGOLFなので時間が早い事を伝えると、我々のためにレストランのOPENを早くしてくれました。

1246787996

連泊しても飽きないように、翌朝の料理は違うものが用意されていました。
嬉しいですね。

1246788005

難点はカプチーノが無いことです。
カプチーノは朝の活力なのに……。

夕食は1日目がイタリアン、2日目は和流創作料理でした。
和食の方が美味しかったので紹介します。

先付:牡丹海老の奉書巻き 土佐酢ゼリー
     
1246787987

前菜盛り合わせ:もずく酢、豆腐よう、和え物

1246789933

先椀:蓮豆腐と地野菜の澄まし椀

1246789940

御造り:旬魚盛り

1246789947

強肴:骨付きあぐ~豚の味噌漬け

1246789954

揚げ物:県産車海老と地野菜の天婦羅

1246789965

口直し:アロエのたんかん酢漬け

1246789973

御食事:竹の子御飯、香の物、赤出汁

1246789979

この後に、水菓子と御茶になります。
特に、骨付きあぐ~豚の味噌漬け(紅芋と何故かカステラ付き)が、お酒に合って良い味付けでした。
スペアリブ部分だと思うのですが油が甘くて、今度作ってみようと思います。

1時間半の夕食の後、小浜島の集落にある居酒屋さんへ。
「Sanufa」という新しいお店らしいです。

1246791402

八重山そばが美味しかった……。
種類の多い沖縄そばの中でも、このスープと麺は気に入りました。
料理メニューも多様で、ここで食事するのも良いかも知れません。

1246791409

小浜島の居酒屋さんは送迎付きらしいです。
タクシーがないんですって!?
大人数だったので、アラマンダの車も出して頂きました。
お世話さまでした。