DSC_0109 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昨日は、買い物のため国際通りを車で通過したのですが、思ったより店舗が開いていませんでした。

新規感染者数「0」が続いていたので、もう普通に生活出来ているのではないか、と思っていたのですが、意外に閑散。。。

国際通りは、家賃が高いと聞いていたので、そのまま閉店してしまったお店もあるのでしょうか。

日曜日だったのですが、雨のせいもあり、人通りも少なく、活気のある那覇は未だ戻って来ておりませんでした。

でも、逆にスーパーは混雑💦

東京同様、おウチごはんは続いているようです。


本日のレシピは、沖縄のウチ飲みで作った一品。
(でも、じゃがいもは東京から持って来た)

薄切り豚ロース肉でポテトを巻き、甘辛だれを絡めた誰でも好きなお味デス♪

牛肉の肉巻きポテトはコチラ↓





☆甘辛だれの肉巻きポテト☆レシピ

<材料:2人分>
 豚ロース肉薄切り…130g
 じゃがいも…2個
 片栗粉…大さじ1
 オリーブオイル…大さじ1

【合わせ調味料】
 砂糖…大さじ1
 白だし…大さじ1
 醤油(濃口)…大さじ2
 日本酒…大さじ2

<作り方>
1)じゃがいもは肉の枚数分に細長く切って、水を振り掛けてラップをして、600Wのレンジで5分加熱します。

DSC_0098 (2)

2)冷めたじゃがいもを豚肉で巻きます。

DSC_0103 (2)

3)オイルを引いたフライパンに片栗粉を塗した肉巻きポテトを並べます。

DSC_0104 (2)

4)中火で全体に焼き色が付くように焼きます。

DSC_0107 (2)

5)合わせ調味料を加えて、味を絡めます。

DSC_0108 (2)

6)お皿に盛り付けて、完成!

DSC_0112 (2)