DSC_9563 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


カルディコーヒーファームでポテトニュッキを買い、それがお餅のような感じだったので、チーズタッカルビのトックの代わりに入れてみようと思い付き、昨日の夕食はチーズタッカルビ。



面白いのでスマホで写真を撮ったのですが、他の写真を削除したら、アルバム内の写真が全部消えた!

酔っ払って何か違うものを押して全消去してしまったのかも💦などと思い、PCでスマホのデータを見てもナイ💦💦💦

ネットで原因を探すとAndroidでは良くある現象らしく、その対策方法も載っていたので、やってみたのですが、エラー。。。

「明日、考えよう」と思い、酒飲んで就寝。

……で、本日PCで見てもやっぱりスッカラカン。

まあイイや、写真はPCにコピーしてるし、ないのはチーズタッカルビだけだし。。。

……と諦めて、何気なくGoogleフォトを見たら写真がバックアップされている!

スマホで撮った写真、アルバム内では消去した写真も残っている!

でも、ナゼか月曜と火曜の写真だけがナイ💦

よって、幻のポテトニュッキ入りチーズタッカルビとなりました(笑)


さて、本日のレシピはフライパンひとつで作れる簡単中華。

沖縄には立派なセロリが安価で売っているので、オイスターソース炒めにしてみました♪



☆ナスとセロリのオイスターソース炒め☆レシピ

<材料:2人分>
 長ナス(半月切り)…1本
 セロリ(筋を取って薄切り)…2本
 エリンギ(半分に切って薄切り)…2本
 ベーコン(1cm幅に切る)…30g
 ごま油…大さじ2
 すりおろしニンニク…小さじ1
 すりおろし生姜…小さじ1
 輪切り赤唐辛子…ひとつまみ
 青ネギ(小口切り)…大さじ1

【調味料】
 創味シャンタン(チキンスープ粉末)…小さじ1/2
 日本酒…大さじ3
 オイスターソース…大さじ1
 醤油…小さじ1 
 ブラックペパー…少々

<作り方>
1)フライパンにごま油を引き、ベーコン、ニンニク、生姜、赤唐辛子を炒めます。

DSC_9561 (2)

2)野菜を入れて炒め、調味料を加えて味を調えたら、セロリの葉と共に器に盛り付け、青ネギを散らせば完成!

DSC_9564 (2)