DSC_9549 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


雨の音。

那覇は本日、どしゃ降りであります。
たった今、洪水警報が出ました💦

天気予報を見ると、沖縄だけ傘マーク、最高気温は本州よりも低い。。。

雨の日も好きです。

洗濯しよーとか、掃除しよーとか、イロイロ考えなくてもよろしい。
(しかし、バルコニー日焼けとか炭火焼きとかは出来ない)



さて、一昨日は食材がなくなってきたので、おもろまちのサンエーへ車で行きました。

国際通りの店舗は、緊急事態宣言以降ほぼ閉まっているので、いつも混んでいる通りもスイスイ~と通過。

コンビニや薬局だけが営業している国際通りは、もの哀しい雰囲気です。

「ヒマだから煮込み料理の材料でも買おうか?」と言うと、「イイネ」とソーキなどを購入。

提案したのはJUNOなのに、「ソーキはどうやって煮るの?」などと聞きながら深夜に作り始めるヒゲ博士。



まあ、助かるワッと思いつつ、JUNOめ就寝。。。

起きたら、こんな感じに出来上がっておりました↓↓↓

DSC_9542 (2)

煮込んでいる食材は、干し椎茸、結び昆布、ソーキ(骨付き豚ばら肉)、鶏手羽中、タケノコ、ゆで卵。

「味見て、味見て」と言うので、煮込み汁を飲むと、ちょっと薄かったので白だし、みりん、醤油を足しました。

美味しそうなので、昼に食べようよ~と言うと、ウチ飲み二日酔いらしい。。。

そこでJUNOめだけ、うどんを茹でて丼へ~

DSC_9541 (2)

煮込みを盛り付けて、青ネギを散らして完成!

DSC_9546 (2)

ソーキ、とろッとろッ!

箸で、骨からポロリ♪

DSC_9555 (3)

起きたら美味しいものが出来てるって、幸せ~なんて思いながらタケノコを食べたら、下唇も一緒にガブリッ💦

ラクチンしてたから、バチが当たった!?