DSC02959 (1)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ふるさと納税の返礼品で、飛騨牛5等級のシャトーブリアンステーキ肉が届く、と言うことでのリクエスト、タルタルステーキ。

レシピはコチラ↓↓↓



しかし、JUNOめ、その約束の日に具合が悪くなり、予定を延期してもらったのですが、宅配便の手違いで肉も届かず。。。💦

そして、届いた翌日、生肉だと思っていたのが冷凍肉で、イヤイヤ、これタルタルにするのどうよ?

生食は食中毒が心配なので、普通にステーキをオススメしても、死ぬ気でもかまわぬ、とのコト。

そこで、苦肉の策と言うか、生肉の策!(笑)

表面をサッと焼いてからミンチにする。

しかし、ふらふら病み上がりJUNO、全てヒゲ博士が調理してくれました。
(JUNOめは、準備された薬味をお皿に載せただけ)

そして、完成!

皆、大絶賛デス。

DSC_9038 (1)

病み上がりJUNOは、生肉を食べる気力はなく、ヒゲ博士が1人分だけステーキを焼いてくれました。



特製オニオン・トリュフソースとニンニクチップ添え。

DSC_9039 (1)

絶品デス!

シャトーブリアンなら、コッチの方が美味しいに決まってるゥ♪

DSC02962 (1)