DSC02841 (1)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


お饅頭みたいにポンポンまん丸(笑)

余り色気のない感じの海老しんじょ蒸しでございます。。。

過去の海老しんじょレシピはコチラ↓↓↓









やっぱり、具が多くて色気ナシ💦

椎茸の肉詰めレシピはコチラ↓↓↓



今回もナイフが必要なくらいデッカイしんじょ蒸しが出来上がりました!


☆椎茸の海老しんじょ☆レシピ

<材料:2人分>
 椎茸(大)…4個
 片栗粉…少々
 めんつゆ

【海老しんじょ】
 むき海老…210g
 長ネギ…10cm
 卵白…1個分
 すりおろし生姜…小さじ1
 昆布入り塩…少々
 椎茸の軸部分…4個分
 片栗粉…大さじ1

<作り方>
1)海老は下処理をして、塩で洗っておきます。

DSC02834 (2)

2)片栗粉以外の海老しんじょの材料をチョッパー等に入れ撹拌してから、片栗粉を混ぜ合わせます。

DSC02837 (2)

3)軸を取った椎茸に片栗粉を振り掛けます。

DSC02838 (2)

4)海老しんじょを椎茸に詰めます。

DSC02839 (2)

5)クッキングシートを敷いた蒸し器に並べ、強火で20分蒸せば完成!

DSC02850 (1)

めんつゆをつけてお召し上がり下さい♪

DSC02868 (2)