DSC_8705 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


東京は、今とても寒いのですが、暖かかった沖縄で先月初めて行った久茂地にある和創作料理店のご紹介です。



暖簾をくぐり、階段を下りて地下1階、履物を脱いで琉球畳が敷いてある店内へ。

DSC_8732 (2)

3人で行ったので、カウンター席へ案内されました。

ここ最近、行く沖縄でのお料理店は、おまかせコースが多かったのですが、このお店も同じくおまかせコースとなります。





今回のコースは、7,000円。

8種類の先付から始まり、お椀は鯛と松茸。

DSC_8711 (2)

お造りは、マグロ、ヒラメ、ヤリイカ。

DSC_8713 (2)

焼き物は、カマスとアスパラ。

DSC_8715 (2)

香箱蟹。

DSC_8718 (2)

そして、牛しゃぶ。

DSC_8722 (2)

お食事は、カウンター上で炊き上げる松茸ご飯。

DSC_8724 (2)

香の物、お味噌汁付き。

DSC_8729 (2)

デザートは、栗のプリン。

DSC_8730 (2)

このお店の料理長は、若い女性なのですが、ニコニコと微笑みを絶やさず、カウンター越しに接客しながら、振舞う料理の一皿一皿を丁寧に作っている姿は、とても好感が持てます。

次に来た時には、何が出てくるのかな? と楽しみになるお店でした。


関連ランキング:懐石・会席料理 | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅