DSC02438 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


以前お話し致しました、有効活用出来るようになりましたチェス&バックギャモンテーブルセット

毎日バックギャモンを楽しんでおります♪

このテーブルのチェス盤ボードの裏には、フェルトが貼ってありカードゲーム用、ボードの下は、バックギャモン用のゲーム台となっております。

DSC_7832 (2)

このゲームはサイコロの運も関係してくる、初心者でも勝てちゃうゲームなので、JUNOのような運だけの人間でも楽しい♪

……で、沖縄でもやりたいね、ってコトで、東急ハンズやトイザらスなどに探しに行ったのですが、売っていない💦
(メジャーなゲームじゃないのかしらン?)

ネットで探し、沖縄にも送料無料になるゲームセットを見付けて購入。

チェス、チェッカー、バックギャモンの3ゲームが出来ます。
(しかし、バックギャモンしか知らない💦)

DSC_7681 (2)

チェスの駒の裏にはフェルトが貼ってあるのに、バックギャモンの駒には滑り止めがないので、ツルンツルン滑る。。。
(東京のは、ゲーム台の方がフェルト)

ウ~ン、何か滑らない工夫が必要デス。。。


さて、本日は夏にウレシイ、火を使わない和えるだけの超簡単レシピです。

以前のタコ明太マヨ・レシピはコチラ↓↓↓



コレよりも、今回はさらに簡単デス♪



☆たこ明太マヨネーズ和え☆レシピ

<材料:2人分>
 蒸しだこ(刺身用)…160g

【ソース】
 明太子(薄皮取る)…20g
 マヨネーズ…大さじ2
 プレーンヨーグルト…大さじ1
 エキストラバージンオリーブオイル…大さじ1

 ブラックペパー…少々

<作り方>
1)ソースの材料を混ぜ合わせます。

DSC02431 (3)

2)たこは、食べやすい大きさに切ってソースに絡めます。

DSC02434 (2)

3)お皿に盛り付け、ブラックペパーを振り掛ければ完成!

DSC02440 (2)